スポンサーサイト


『日本人は世界一の旅行客』

うん、うん!

そうだ、そうだ!


『日本人は世界一の旅行客』


欧州のホテル約1万5000軒を対象にアンケ-ト調査した結果、

日本人旅行客は「礼儀正しい」「部屋を綺麗に使う」などの理由で他国を圧倒して

1位に選ばれたそうです。

これは総合票(複数回答)の約65%を集めたもので、

2位にアメリカ人(30%)

3位にスイス人(18%)

4位にスウェ-デン人(11%)

と続いています。



一方『世界最悪の旅行客』はフランス人だそうです。

フランス語にこだわり現地の言葉を話そうとしない態度などが「高慢」「度量が狭い」

と酷評されたようです。

2位がインド人

3位が中国人

4位がロシア人

5位が英国人だそうです。




調査は「行動」「態度」といった個別評価もされており、

『最もおカネを使う旅行者』部門では、米国人がトップで、

2位がロシア人

3位が英国人だそうです。



また、『ベストドレッサ-』はイタリア、フランス、スペインの観光客で、

『ワ-ストドレッサ-』は英国人と米国人です。



『一番騒がしい旅行者』がイタリア人、


『一番ケチ』はドイツ人です。



日本人は「もの静か」「分別があり思慮深い」などと高く評価され、

総合1位となったそうです。
(英オンライン予約専門大手「エクスペディア」調査、5月25日付東スポ)


うん、うん!

そうだ、そうだ!


AUTHOR: duo DATE: 05/26/2007 11:00:09 >日本人は「もの静か」「分別があり思慮深い」などと高く評価され・・
う~~ん・・・そうかなぁ。
そういうところもあるでしょうが、どちらかというと語学力も含めて
海外とのお付きあいがヘタなのかも・・・
と、私は思うのですがねぇ。(笑)

コメント

そうなんですかぁ~
全然想像もつきませんでした。
ドイツの方は「日本人は家を汚すから家を貸したくない」
と言うそうなんですが。

日本人も 捨てたもんじゃないですね☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

すごいな~♪パンダも海外旅行では「旅の恥はかきすて!」とか言って
楽しく過ごしていましたが、まだ大人しいほうなのかな?(笑)

「DFSに観光バスが着くと、走って高級バック売り場に突進する豊かな国の貧しい人」と私に笑って言った現地の人がいましたが・・・(笑)

そういえば、フランスワールドカップのとき、
日本のサポーターが、試合が終わってから、自分たちがヨゴシタゴミとか、
掃除してましたね。

全てにおいてワースト1が中国人だと思うのは徐倫の偏見でしょうか?

duoさん
 おはようございます。
 そうですね、duoさん仰るように、付き合いがヘタで内に篭りがちなところが、
 「もの静か」で「分別があり思慮深い」などと、見られているのかも知れませんね。
 僕の場合、言葉が話せなくても、積極的に表に出ますが。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 今日の記事、木蓮さんのこのコメント、借用しました。
 スミマセン。
 確かに日本人のおばちゃん達も元気ですよね。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 こういう事で、評価されるとなんだか嬉しいですね。
 もっと、マスコミで採り上げて、ますます喜ばれる旅行客になりたいですね。

TPK さん
 おはようございます。
 うわぁ-、そうなんですか。
 ドイツでは、日本人の評価が良くないんですね。
 でもホテルで、こんな評価をして貰うと、なんだか嬉しいですね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、そうだよね。
 ダ-リンGacktさんの指導がよいのかなぁ-(笑顔)
 アッ、昨日おじゃましましたよ。
 可愛いブログですね。
 コメント入れても良いのかなぁ-
 ちょっとハズカシイな。(笑顔)

パンダさん
 おはよう~
 そうですよね。どうしても気のあった友人や家族と行くと、
 大騒ぎをしますよね。
 僕の友人が、ホテルを経営しているんですが、
 韓国、中国の旅行者は、日本人とケタが違う騒ぎ方をすると言われてましたよ。
 パンダさん、まだまだ大丈夫ですよ。(笑顔)

アンクルンさん
 おはよう~
 そうですか、豊かな国の貧しい人ですか。
 そう言われれば、そうかもね・・・。(恥)
 最近は、すこし落ち着いたような気がするんですが、
 昔は凄かったですよね。(笑)

春夏秋冬さん
 おはようございます。
 アッ、そうそう、その場面を僕も見ました。
 とても嬉しく思いましたよ。
 そんな事も、評価の要因になっているのですかねぇ。(笑顔)

徐倫さん
 おはようございます。
 うん、偏見です。(笑)
 ウソです、ウソです。
 実は、僕も以前はそう思っていました。
 そして、パンダさんとこで書いたのですが、
 僕の友人が、ホテルを経営しているんですが、
 韓国、中国の旅行者は、日本人とケタが違う騒ぎ方をすると言われてました。
 でも、実際に現地に行ってお客さんと接すると、そこまで酷くは無いようですね。
 一概には言えないですよね。(笑)

こうめいさん おばかな ブログですが どうぞ どうぞ 遊びにきてください!

ありがとうです☆

めちゃくちゃ 納得のいく調査結果ですね 笑っちゃいました。
最悪の旅行客・・・分かる気がスル。

普通に差別じゃなくて 普通に納得してしまいました(;^_^A アセアセ

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ありがとう~
 でも、なんだかオジサンがコメント入れるの、場違いというか、
 浮いているようで、とても恥ずかしい気がします。
 マグりんとこは、何とも思わないんだけど・・・。
 マグりんに、「私はオバサンか!怒」と怒られそうですね。
 また、遊びに行きますね。(笑顔)

えんちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 僕も、最悪の旅行客がフランス人と聞いて、
 「あぁ-そうかぁ-」と納得しました。(笑)
 そして、こういう事で、評価されるとなんだか嬉しいですね。
 だって、欧州のホテルの評価ですからね。
 日本人もまだ捨てたものではないですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
