スポンサーサイト


成長著しいベトナム。

おはようございます。

21日よりベトナムに出張で昨夜帰国しました。

ご存知のように、ベトナムはベトナム共産党の一党独裁の国です。

数十年にも及ぶ痛ましい戦争を経験しましたが、

現在は世界でも有数の高度成長を遂げています。

ベトナムの人達は、みんなよく働きます。

給料が安いと言う事もありますが、多くの人が仕事の後もアルバイトをして、

生計をたてています。

また多くの若い人は、仕事が終わると外国語等の学校に行き、勉強をしています。

そしてベトナムの人達はみんな日本人に好感を懐いています。

この度も工場を視察に行ったのですが、とても友好的で、親切にして戴きました。

案内してくださった社長さんは、今後10年間はもっと成長すると、言われてました。

働きもので、よく勉強する若者が多いベトナム。

うかうかしていると、日本もいつか追い抜かれる気がします。

さあ、僕も頑張らなくては!

それにしても、ベトナムの女性は、小柄で綺麗なひとが多かったなぁ-

AUTHOR: みんみん DATE: 05/25/2007 07:11:50 おはようございます
おつかれさまでした
この22日に、顧客だった方が定年を前に起業されて
ベトナムに住まれるというお話を伺ったばかりでした

おっしゃるようにすごく活気があって、だれもが生きいきして
親日的な国だそうですねぇ
ぜひ行ってみたい国です^^
アオザイのおみやげも買ってこられたんですか??

コメント

ベトナムといえば 二人のイーダという 映画を 小学生のとき みて

かなり インパクトが のこりました・・・。

すべての国が 仲良しだと いいな・・・・。

海外出張なんてこうめいさん、凄いですね。
あ、初ではないんですけど、徐倫です。

みんみんさん
 おはよう~
 そうですか、ベトナムにお住まいになられるんですか。
 定年前に起業してベトナムに住まれるなんて凄いですね。
 治安も最近は良くなったようで、食事も比較的日本人に合うようだけど・・・
 実際住むとなると大変だと思います。
 でも街が大変エネルギッシュで、商機は多いと思います。
 アオザイはこの度は買いませんでした。
 機会があれば是非行かれたらと思いますよ。(笑顔)

小柄で美人のアンクルンさん
 おはよう~
 インドネシアの人に似た感じですが、
 やはりとても親日的で、みなさん優しかったですよ。
 以前は、スリなどが横行していたけど、
 最近は少なくなったそうです。
 今度、是非行ってみて下さい。(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 それはさておき・・・(笑)
 ベトナムは若い女性の方にも人気があるようですね。
 何組かの日本人旅行客に逢いました。
 みんみんさんの言われた、アオザイとか小物に人気があるようですね。
 木蓮さんも、落ち着いたら、ご主人とご一緒に旅行をされて下さいね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 「イーダ」ですか、知らないなぁ-(汗)
 じゃぁ、もしベトナムに行くことが出来たら良いのにねぇ。
 ベトナムの人、本当に皆さん優しくて素敵です。(笑顔)
 ム~ンちゃん、URLがあるんだ、
 この後、お邪魔してみますね。

徐倫さん
 おはようございます。
 海外から仕入れをしていて、1~2ヶ月に一度位は出張で行きます。
 でも、最近は行く回数が減りました。
 ところで、お名前は「じょりん」と読むんですか。(汗)

おかえりなさーい!こうめいさん。
この間、ベトナムがゆくゆくは経済成長するって話しを
ちらっと聞きました。
あまり想像のつかない国です。
私もがんばりまーす!

naoちゃん
 おはよう~
 そしてただいまぁ-
 ベトナムも楽しい国です。
 一度行けたら良いですよね。
 今日は試合ですね。
 ファイト!頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
