スポンサーサイト


「生まれ変わっても女になりたい」と言える?

悲しいくらい多い、「次に生まれ変わったら男になりたい」と言う女の子が。

男は、この言葉を聞いて激しく白ける。

彼女のことを愛していたら、生まれ変わっても一緒になりたいと思うものだ。

なのに、「生まれ変わったら男になりたい」と女は言う。

女の自尊心はどこにいったのだ。

生理が面倒くさい?男にも面倒な生理はある。

女として社会的な不利がある時代に生きていた女たちの方が、

女である自分に誇りをもっていた。

なのに、自由を獲得した今の時代の女たちがなぜ、「男になりたい」と言うのだ。

「男になりたい」なんて言っている女には輝きがない。

その言葉を口にする時点で、もう女らしさが欠落している。

あなたの彼氏が、「生まれ変わったら女になりたい」と言ったらどうだ。

白けないか。

気持ち悪くないか。

女が男になりたいというのも同じだ。

まだまだ、世の中が男社会で、女性が男に憧れる部分はある。

だが、そんな中で、女である自分に自尊心をもって生きている女こそが、

美しく、純粋な女なのだ。

もっと、女らしさを磨いてほしい。

女であることに誇りをもってほしい。

女に生まれて幸せと思っている女と、

男に生まれたことを誇りに思っている男が出会った時に、

ピュア(純粋・清純)な恋の奇跡が起こるのである。


今日の記事も(かわいい女・練習帳。里中李生著)からです。

すみません。



山口百恵さんが、ラストコンサ-トで、

「あたしは、女という字が好きです。ずっと、女でありたい」

と言われたそうです。

彼女が永遠に輝いているのは、彼女が生粋の女だからに他ならないんだって。



AUTHOR: momotan DATE: 05/15/2007 07:01:36 おはようございます~~!!
私は生まれ変わっても女性でいたいと思ってはいますが.....
(今の自分の居心地が良いから.....あはっ。ずるっっ)
自尊心とは、ちょっと違う気もするんですが.....どうなんでしょうねっ
女性が男性になるのも良いだろうし、男性が女性になるのも良いですよね。
その人がいかに、素敵に生きていくのか.....が、一番大切だもの。
異性になって、実力を発揮できる人もいるかもしれませんよね~~!!

コメント

私も女に生まれてきたいと思いますよ
そしてもう一度 違う生き方をしてみたいんですよ。
自分を磨き直してみたいです。

おはようございま~~す

そうだな・・・なんでもいいから Gacktさんの そばに いる人に・・・・。

あっ すみません つい 本音が・・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ…

元気で毎日 笑ってられるような 幸せな人が いいです!

生まれ変わっても一緒にいたいと思ってくれるなら、
生まれ変わったら男性が女性になってくれればいいだけじゃないですかっ♪♪
大丈夫。二人の愛は生まれ変わっても変わりませんよっ!(たぶん(笑))
な~んて、私は生まれ変わっても女性でいたいですけどねぇ♪♪

わたしは、来期も女でいきたいと思います。

momoちゃん
 おはよう~
 うん、うん、まったくmomoちゃんの仰る通りですね。
 momoちゃんご夫妻は、ピュアな恋の奇跡ですかねぇ。(笑顔)
 確かに、異性になって、実力を発揮できる人もいるかもしれませんよね。
 僕は、やっぱり男だなぁ-

アンクルン さん
 おはよう~
 のろけだなんて、とんでもないです。
 素敵なお話しです。(笑顔)
 奥さんにその様に思われているご主人のような人を尊敬します。
 人生、そんな生き方をしたいですよね。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 僕は、今でもファンです。
 まったく見ないけど・・・・。

木蓮さん
 おはよう~
 今度は、違う生き方ですか。
 で、ご主人とは・・・・・。
 もちろん。
 ですよね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですか、Gacktさん、一筋ですか。
 男でも、女でも・・・・。
 そう言えば、まだ大河ドラマに出てこられないですね。
 大河ドラマ、楽しみです。

とみままさん
 おはよう~
 そうですよね。
 愛があれば、どちらでも良いんだ。
 とみままさんは、やはり女性ですか。
 そして、とみいくんと一緒ですね。(笑顔)

デュエットさん
 おはよう~
 そうですか、来期も・・・・。(笑)
 もちろん、素敵なご主人と一緒ですよね。
 僕も、やはり今の奥さんを選びますね。(汗)

おつかれでーす!
女に生まれて幸せと思っても
次は男になってみたいなーという好奇心は
純粋な女ではないんですか( p_q)
両方を味わって、三度目に生まれ変わった時に
いい人間になれそうな気がします。
三度目・・・そりゃないか?(笑)

今を一生懸命生きよう(`0´)ノ オウw

私も 来世も女がいいです。
面白いことが いっぱいあるから♪
生まれ変わっても 同じ人と結婚なんかしたくないなぁ~もっとロマンチックな恋愛で・・・(*^m^*) ムフッ
どっちがいいか わからないですけどね。

naoちゃん
 そうですね。
 確かに、そういう好奇心はありますよね。
 両方を味わって、三度目が勝負ですか。(笑)
 三度目でやはりダメなら、次は動物ですね。
 おサルさんかな-(笑顔)

すざくさん
 おはよう~
 すざくさんも、女性が良いですか。
 うわぁ-、そんなに良いことがいっぱいあるんですか。
 次は、違う人とめぐり逢いたい、
 しかしどっちがいいか わからない・・・・。
 確かに、難しいですね。(笑顔)

こうめいさ~~~ん
http://www3.nhk.or.jp/taiga/topics/23_closeup/index.html

ここ みてください!

風林火山です!

6月17日 越後の龍 きます!!

キャーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキャー

ム~ンちゃん
 おはよう~
 風林火山ですか。
 ありがとう~
 コメントの返事書いたら、見て、またここに書きますね。

ム~ンちゃん
 ありがとう~
 ビックリ、ビックリです。
 Gacktさん、かっこいいなぁ-
 撮影のために、体重9?も増やしたんだって。
 それも凄いことです。
 空手、ボクシング、キックボクシングもしてたんですね。
 6月17日、楽しみですね。
 僕は、ドラマ見てて内野聖陽さんが好きになりました。
 今まで、知らなかったんですが・・・。
 それと、柴本幸ちゃんも、今みるとテレビと違った感じで可愛いくて好きです。
 ム~ンちゃん、ありがとう~(笑顔)
 

こうめいさん、動物に生まれ変わるなら何が希望ですか?

私は「ナマケモノ」がいーです。
名前もいいし、ダラっと気兼ねなく出来そうだし。
想像ですけどねw
ゆーーくり、スロー系の動物になりたいです。
干支はねずみだしww

naoちゃん
 おはよう~
 タ-ザン!(笑)
 違った、やはり強い動物ですね。
 ライオンか、象もいいなぁ-
 うぅ~ん、「ナマケモノ」ですか。
 そう言われてみれば、気兼ねなくダラっと出来るから良さそうだなぁ-
 でも、やっぱり、あちこち行動したいなぁ-(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
