スポンサーサイト


『美人局』

福井県の大学生が、同級生の男子大学生ら二人を「ナンパに行こう」と誘い、

打ち合わせ通りに17歳だった少女に声をかけさせて交際させ、

その後、暴力団組員が「18歳未満に手を出しただろう。警察や学校にばらすぞ。」

と迫り、270万円を脅し取った疑いで逮捕されました。(2日読売新聞)


逮捕された大学生は「暴力団組員から金になる話はないかと言われ、『美人局』を

思いついた」と話しているそうです。

なんとも物騒な話ですね。


この、「つつもたせ」って、どうして『美人局』と書くのかご存知ですか。

これは、中国・元の頃、娼妓を使って少年をだました犯罪を、

『美人局』と呼んだことから、この漢字を当てたそうです。

「つつもたせ」は、賭博用語で、サイコロを使ってイカサマをすることで、

「筒持たせ」と書いていたようです。

これが、女を使ったイカサマ=「つつもたせ」となったそうです。(東スポ)


男性の皆さん、甘い話には充分なご注意を!

エッ、僕ですか。

僕は全く大丈夫ですよ。(汗)

AUTHOR: moonchild DATE: 05/08/2007 10:02:20 オオ---w(*゜o゜*)w

勉強になります☆

コメント

美人の局アナじゃないのですね・・・^_^;
つつもたせと言う語感から、何か筒があってそれに・・・ψ(*`ー´)ψヘヘヘ
つのだせ やりだせ つつもだ~せ♪ εミ(ο_ _)ο ドテッ

私にお金をもたせつつしたら、危ない気がスルメイカ、、、^^;

ム~ンちゃん
 おはよう~
 絶対に、読めないよねぇ。
 それにしても、大学生も恐いですねぇ。

パンダさん
 おはよう~
 これ、絶対に読めないよねぇ。
 それに、「つつもたせ」の意味も、賭博用語だなんて、
 僕も、初めて知りました。
 もぉ-僕は大丈夫ったら~(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 いやいや、木蓮さんなら、出来ますよ。(何言ってるんだ!笑)
 僕、割りと用心深いから、全く大丈夫です!
 と思います。(笑)

kanchan さん
 おはようございます。
 そうです。美人の局アナです。
 つのだせ やりだせ つつもだ~せ♪
 カ~ン!チャン
 カネ、一つ!(謝)

とかちゃん
 おはようございます。
 お金をもたせつつ、何をするんですか?
 とか、ちゃん、ちゃん、ちゃん!
 スルメイカ、サマ、サマ!(意味なし、汗)

>僕は全く大丈夫ですよ。(汗)

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 もぉ-、そんな目で見ないでよぉ-
 本当に大丈夫だったらぁ~
 信じてないなぁ~
 僕、女の人見る目があるんだから・・・。(実は全くないです。汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
