スポンサーサイト


『トイレットペ-パ-を三角形に折りたたむのは勘弁してほしい。』

おはようございます。

昨日読んだ、「週刊SPA!」。

特集で、
『生理的に許せない行為「告発集会」』
(みんなはどう言うか知らない。でも、オレは許せないんだよ!)
の記事が載っていました。

沢山あるんだけど、今朝はその中で、僕が気になった二つを書きます。

●『トイレットペ-パ-を三角形に折りたたむのは勘弁してほしい。
 それは洗う前の手で折ってるってことでしょ!』

もう一つ、

●『久しぶりに会った人に「元気!」と声をかけられても、
 「え~元気です」と答えるしかないだろ!
 「元気でない」と答えたらどうするつもりか!』


トイレットペ-パ-を三角形に折りたたむのは、
元はホテルなどで、部屋を掃除しました、という意味合いがあるんだよね。
それを、皆がマネをして、しはじめたんだよね。
僕は今までお店で、三角形に折りたたまれたトイレットペ-パ-を見ると、
きちっとされたお店だと思っていたけど、そう言われれば、そうだなぁ-

そして挨拶も、よく「元気!」と声をかけています。
これって、生理的に許せない行為なのかなぁ--


AUTHOR: アンクルン URL: http://www.juno.dti.ne.jp/~assm DATE: 05/06/2007 09:25:03 トイレットペーパーの三角折り、同感です!やめて欲しいですね。
私も気持ち悪くて少し捨ててから使っています。

コメント

ほぅぅぅ。
ペーパーは三角には折ってません。
お掃除の終了の印だってわたしも思っているので.....

でも、「元気」って聞かれて.....嫌ですかねぇ
相手の顔色を見て、言葉は変えるというのは必要だと思うけど.....
わたしは、「元気にしてた?」と声かける事は多いです。
心にすこし留めておきますねっ

朝仕事場に降りて
顧客用トイレの状況もチェックして
そして三角に折っています
。。。それを不快がる人もいるのかな(汗)
朝から折ってあるのかどうかなんて
使用者にはわかりませんものね フ~

「元気じゃない」って言う無粋な人の方が問題だと思いますが(にっこり)。

トイレの方は気づかなかったなぁ~
でもそんなこと言ったら、トイレのドアの内側のノブだって同じことですよね。
(ちなみにボクはノブが濡れていると触れません。病気か!)

こうめいさん!

トイレットペ-パ-の三角折りはまだ我慢できるんですが、私は、
中で用をたして終わるまで個室の中を臭わしている人が許せません・・・・・
すんごい臭い,,,,,,,,,,,,,,,,(・_・;)

アンクルン さん
 おはよう~
 そうなんですか、内の家内もそう言っております。
 やはり、気持ち悪いらしいです。
 僕は、今までそこまで思わなかったんですが、
 少し、変わりましたね。(笑顔)

sayaちゃん
 おはよう~
 そうですか、sayaちゃんの会社では、三角折にしてあるんですね。
 僕も、今まではそんな会社はきちんとされた会社だなぁ-と思っていたんですが・・
 やっぱり、嫌がる人も居られるんですよね。
 なんだか、難しいなぁ-(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうかぁ、今はやってないんだぁ-
 元気?は言うよねぇ。
 それを、生理的に許せないと言われると、困るよねぇ。
 でも、これは6.5%の人がそう思うので、まぁ、いいっか。(笑顔)

momoちゃん
 おはよう~
 そうかぁ-、momoちゃんもされてないんだぁ-
 ム~ンちゃんとこで書いたんだけど、
 元気?が嫌と思う人は6.5%なんだって、
 だから、そんなに気にする必要はないよね。(笑顔)

OTOME さん
 おはよう~
 毎朝、きちんとトイレをチェックされて、三角折にされてるんだから、
 僕は、それで良いと思うんだけどなぁ-
 これが、嫌な人は18.5%なんだって。
 確かに、使用者がすると、チョット嫌かもねぇ。
 難しいなぁ-(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうだよね、元気?って聞くよねぇ。
 確かに、ノブが濡れていると僕も触れないなぁ-
 ぞくッとして震えがきます。
 けいにゃ さん、病気じゃぁないですよ。(笑顔)

とかちゃん
 おはようございます。
 そうですよね、入った瞬間に臭いの許せないですよね。
 僕は、大の時はコマめに流します。
 そして消臭剤を振って出ます。
 なんの話をしているんだらう-(恥)

トイレットペーパーを折る行為・・・
自分はしないけど、几帳面な人がちゃんとやるんだなーと
思ってみてましたけど、、、
そういう風に言われてしまえば三角に折らないほうがいいってことですよね。

あーいえば、こういう!そんな感じですね(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 肉体改造、進んでいますか。
 僕も、きちっとしたお店だなぁ-といつも思っていました。
 本当に、人それぞれですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
