スポンサーサイト


2000個のオッパイ吸って作った哺乳瓶。

ベビ-用品トップシェアのピジョン株式会社。

1957年に神奈川県に設立され、2007年の売り上げは453億円。

設立当初は、(株)ピジョン哺乳器本舗という名称で、主に哺乳瓶を製造していました。

創業者の仲田祐一氏は、限りなくお母さんのオッパイに近い哺乳瓶作りを目指し、

出産経験のある女性に身分を明かした上で、オッパイを吸わしてもらったそうです。

その数、約6年間で、1000人近い女性にお願いし、オッパイを研究されたそうですよ。

この"オッパイ社長”の奮闘がピジョン製品の基礎となり、

同社は次々と新製品を生み出してきたそうです。

「現在は科学的なやり方で開発しており、オッパイ行脚は行っておりません」
(広報担当)

それにしても、会社の経費でオッパイを吸いまくった仲田氏。

なんともうらやましい話だ。(東スポ探偵団)


どこの会社でも、創業者の苦労は大変だと思います。

確かに羨ましい話ですが、実際にお願いする立場に立ったとき、

僕には、恥ずかしくてそこまで徹底して出来そうにないなぁ。(汗)

AUTHOR: tea@home DATE: 05/04/2007 07:29:05 オトナの舌と赤ちゃんの舌とは違うので、やはりちょっと無理な気がするのですが・・・とりあえず男性はやっぱりうらやましいと思うのですね(笑)。
あと、授乳中と授乳終わってからでは違うので、出産経験がある、というのでなく授乳中のオッパイを吸わせてもらわなきゃダメですね。
・・・なんだか真剣にコメントしてしまいました。
授乳中のオッパイを吸うと、どんどん出てきちゃって大変でしょう(笑)。

いったいどうやって1000人にコンタクトしたのか、それが知りたいです。
まさか道端でナンパもできないし・・・

コメント

tea@home さん
 おはよう~
 真剣なコメント、ありがとうございます。(笑顔)
 やはり、女性でないと分からない事ってありますね。
 この時期、もしtea@home さんが、『tea@home 哺乳器製作所』を、
 設立されていたら、ピジョンさんに勝っていたかも・・・・ですね。
 僕も、どこで、どうやってコンタクトされたのか気になっています。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 会社の経費。おそらくお礼に菓子折り等を渡されたとおもいます。
 その費用ですかねぇ。
 それと、赤ちゃんの使うものだから、やはり、出産したお母さんに 
 頼まれたんでしょう。
 そんな質問しないで下さ~い。詳しい事は分かりません。
 ム~ンちゃんの方がよく分かっているんでしょう。(笑顔)
 ウワーン

とかちゃん
 おはようございます。
 オッパイでイッパイ売れて儲かった。
 ですよん!(笑顔)


おはようございます。
わたしはこの話を先週のもうかりマンデーで見たんですが、
当時の新聞には「ホステスさんを拝みたおして」
みたいなことが書いてありました。
お話を総合すると、経産婦のホステスさんに頼まれたんですかねぇ
すごい話ですね。
この回以前にウォシュレットを開発した方々も、会社の人何百人に、
どのへんの位置かとか、さわりぐあいとか、いろいろ聞いてまわったりしたと聞きました
同じような発想じゃと思いました。
実践って大事なんですねぇ

シェイク(マックとかの)の吸う力っておっぱいの時と同じって聞いたことあります。やっぱり同じように開発したんでしょうか・・・?

こうめいさん、この話よっぽどすきなんですね(笑顔)

みんみんさん
 おはよう~
 「もうかりマンデー」、テレビの番組なんですね。
 見たことないんですが、先週やってたんですか。
 「ホステスさんを拝みたおして」・・・・
 だったら、飲み代も結構使われたんだ。(笑)
 確かに、みんみんさん仰るように、実践って大事ですね。
 食品だったら、試食ですか。
 創業者って、無から始めるから、特に大変だと思います。
 いい情報、ありがとう~(笑顔)

kitafampapa さん
 おはようございます。
 へぇ~、あのシェイクの濃さもそうなんですかねぇ。
 確かに、濃いすぎると、吸いきれないですよね。
 大人と子どもでは、吸引力も違うので、相当研究されてますよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

けいにゃさん
 おはようございます。

 うん、大好きなんです。(笑)

 うそ、うそ!
 そうでなくて、創業者って大変だなぁ-と羨ましい~
 違った、尊敬して記事にしたんですよ。
 それに、この記事で、けいにゃさんが喜ぶだろうなぁ-
 と思って・・・。(笑)

おはようございます~
すいませーん。
いつの頃からか「もうかりマンデー」は「がっちりマンデー」に改名したようです^^
毎週日曜日の朝、7時半からRCCでやっています。
毎回著名な会社の社長さんや技術者さんがでられてすごーくおもしろいですよ。
商売のコツ、とかひいては人生の訓示みたいなことをお話しされるんです。
こうめいさんもきっと好きになられると思いますよ。
ぜひぜひごらんになってみてくださいねぇ

どちらも大変ですねぇ。
頼まれても私はちょっと・・・(;^_^A

みんみんさん
 おはよう~
 「がっちりマンデー」ですか。
 このような番組はとても勉強になりますよね。
 RCCで日曜日の朝7時半からですね。
 ありがとうございます。
 僕、殆んど家でテレビを見ないんです。
 日曜日も出勤したり、ラグビ-に出かけたりです。
 でも、今度気にして見てみますね。
 本当に、ありがとう~(笑顔)

とみままさん
 おはよう~
 そうですよねぇ。
 なんだかとても複雑です。
 だって、もし僕の奥さんに頼まれたら、やっぱり許せないですよね。
 頼む方も、頼まれる方も、どちらも大変です。(汗)←僕が汗をかくことないですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
