スポンサーサイト


それでもGW中に国会議員約70名が外遊。

おはようございます。

昨日の新聞に、カザフスタンを訪問している甘利経済産業相が、

カザフスタンのマシモフ首相らと会談し、原子力発電の燃料であるウランの日本への

安定供給などを盛り込んだ共同声明を発表した、と出ていました。(毎日新聞)

この記事を読んで、僕は「アレッ!仕事しているじゃん」とビックリ。

だって、GW中の国会議員の先生たちの外遊ラッシュには、毎年驚きますよね。

しかし、今年は7月に参院選がある為、地元にベッタリ張り付かなくてはならないのと、

松岡大臣の政治とカネの問題が批判されたことより、

例年に比べ激減しているそうです。

5年前は150人の国会議員が海外へ出かけたが、今年は約70人だそうです。

安倍首相は、中東でエネルギ-資源外交を展開されていますが、

噂の、松岡農水相は、スイスに行かれているそうですよ。

皆さん、きちんと外遊報告をされているんですかねぇ。

だって費用は我々の税金ですからねぇ。



AUTHOR: 親父 DATE: 05/02/2007 17:25:46 松岡農水相はアルプスの天然水に興味があるのかな…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
