スポンサーサイト


『味はラ-メン,食感はソ-メン』

永谷園のマ-ケティング企画部の真嶋磨理さん(32)。

職人ならぬ「食人」だそうです。

いつ調理や試食をしてもいいよう、マニキュアも香水もしない。

歯磨きは舌まで徹底的に磨くそうです。

外食したら、皿の色、盛り付け、味・・・・をじっくり覚えて、帰宅後にスケッチ。

色も塗り、コメントも書くそうです。

写真は撮らないそうです。

「一緒に食べている人に迷惑だし、何より料理や雰囲気に集中できなくなのが嫌」

入社1年目で、自分のアイデアが商品になり、お店に並んだのを見て感動。

この仕事の面白さに開眼したそうです。

最近の自信作は、『そうら-めん』。

「そうめんは喉ごしが良いけど飽きがくる。ラ-メンは重いけど味にパンチがある。

イイトコ取りの麺を作りたくて」

試行錯誤を重ね、「味はラ-メン、食感はそうめん」なる麺を2年越しで完成させた。

食にかける思いはピカイチだそうです。(日刊ゲンダイ)


『そうら-めん』、食べてみたいなぁ-

AUTHOR: みんみん DATE: 04/23/2007 08:31:32 おはようございます
>「一緒に食べている人に迷惑だし、何より料理や雰囲気に集中できなくなのが嫌」
耳が痛いです・・・

コメント

・・・続き
私も食べてみたいでーす★

新製品なんですね。
こちらのスーパーで見るにはちょっと時間かかるかもしれませんが楽しみです。
「出来る人」は 何かが違いますね。ステキです。

色々心配いただきありがとうございました。
私もちょっとだけ シワが増えましたが なああに・・不死身ですから。。あは。
またお邪魔します。(-_-)

貴重な情報感謝です。
早速。

((o(б_б;)o))ドキドキ どんなんなんだろ?

こうめいさん 食べたら 教えてください”!

みんみんさん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 そうですよね。 
 お店で、美味しそうだったら、ついカメラで撮りたくなりますよね。
 僕なんか、直ぐに忘れてしまいます。
 本当に、プロなんだなぁ-(汗)

momoちゃん 
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 そうですよね。
 普通なら、写真で撮りますよね。
 じっくり覚えて帰るなんて、僕には出来ません。(汗)
 凄い人ですねぇ。

sayaさん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 もう、店頭に出ているのですかねぇ。
 僕も食べてみたいです。(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 木蓮さん、少し落ち着きましたか。
 ちょっと、シワが増えたって、大丈夫ですよ。
 永遠の美女なんだから・・・。
 僕も、またお邪魔しますね。

実弟 さん
 おはようございます。
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 どういたしまして。
 もう、店頭に出ていますかねぇ。
 僕も、食べてみたいです。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 マグりん、ブログが書けるようになったんだね。
 早く、元気になって欲しいですね。
 うん、食べたら報告しますね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
