スポンサーサイト


『のさ語』って知っていますか。

昨夜、友人とクラブに行き、そこで友人と『のさ語』を話しました。

僕 「しのさんじんの、かのさのじょ、なのさかなか、かのさわいいなぁ-」

友人 「このさうめいさん、かのさのじょ、このさのみですか」

僕 「うのさん、とのさても、せのさいそで、かのさんじがよいなぁ-」

そばに居た、女性はビックリ。

女の子 「こうめいさん、何を話しているんですか」

僕 「ナイショの話ですよぉ-」

これって、『のさ語』と言って、何年も前に流行った言葉です。

言葉の2番目に(のさ)を入れるんです。

「こうめい」だったら、「このさうめい」と。

上級者は、出来るだけ、言葉を短く切って、(のさ)を入れられるんですよ。

僕は、もちろん師範です。(笑)

チョット、ナイショ話をするのに、良いでしょう。

少し、練習すれば誰でも話せるようになりますよ。

でも、話す相手が居ないとダメですよね。

昨夜は、クラブの女の子に教えてあげました。

AUTHOR: NAOパンダ DATE: 04/20/2007 08:49:19 おはようございます!^-^
おもわず「のさ」省いて読解しましたよ☆新人さん可愛い子でよかったですね♪(笑)

コメント

初めてききました~~”!

話すほうも聞くほうも 賢くないと だめですね(><)

なつかしい!
もう20年くらい前ですが
芸人の「ぞうさんのぽっと」ってやつがネタで使ってましたね。
「ぞのさうさんのぽのさっとです」
「せのさっくすしのさたい」
などとやっていました。どこいっちゃたんだろう??

こうめいぶる さん,こんばんは.

小学校か中学校の頃,級友の間ではやりました.
たしか「のさ言葉」と言っていました.
いまじゃ無理でしょうが,当時は師範クラスといってもよかったはず.

いのさまじゃむのさりでしょうが,とのさうじはしのさはんくのさらす・・・

たのさのしいでのさすね!あのさのさ~きのさのうさ~ののさうさぎをみのさました。
さのさのよいのさよい・・・・うのさ~ん,あのさたまいのさたくなのさってきた。。。^^;

うわ~わたしには言えそうもないです。σ(^◇^;)

パンダさん
 おはよう~
 うん、またそのお店に通いそうです。
 こんな時に、この言葉、役にたつんですよねぇ。(汗)

実弟さん
 おはようございます。
 え、えぇ-、イギリスにそんな符丁があるんですか。
 でも、この「のさ語」は、あまり品の良いものではないですけど・・・。(汗)
 ありがとうございます。

とみままさん
 おはよう~
 ねぇ、面白いでしょう。
 だれか、もう一人、話せる人が居れば、とても楽しいですよ。
 何度も、話していると、大丈夫、話せるようになります。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 大丈夫ですよ。
 何度も、話していると、簡単に話せます。
 もう一人、誰か話せる人が居れば、面白いですよ。(笑顔)

けいにゃさん
 おはようございます。
 「ぞうさんのぽっと」、よく知らないんですが、もう20年位前に流行ったんですよね。
 けいにゃさんも、話せそうですね。(笑)

芦田っち さん
 おはようございます。
 芦田っち さん、凄いですね。
 細かく、切って話せますねぇ。
 確かに、師範ですね。
 もう一人、誰か話せれば、楽しいんですがねぇ。(笑)

とかちゃん
 おはようございます。
 大爆笑!!
 もう、充分に師範級ですね。
 オモシロ過ぎです。(笑)

デュエットさん
 おはよう~
 そんなこと、無いですよ。
 デュエットさんなら、簡単ですよ。
 何度も話していると、直ぐに出来ます。
 会社で、もう一人、話す人が居れば、面白いですよ。(笑顔)

そういえば! 母はのさ語を使っていました。
昔のことです、女学校で流行ったとそうです。 教えてもらっておけばよかった。

デュエットさん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 お母さん、のさ語、出来るんだぁ-
 僕と二人で、会話したらどうだろうね。
 デュエットさんなら、直ぐに話せますよ。
 今度、お母さんと会話してみて下さい。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
