スポンサーサイト


タクシ-で通販。

北九州市の第一交通産業(株)。

日本最大級のタクシ-業者である同社グル-プで、

タクシ-車内にカタログを配備して、通信販売に取り組んでいるんだって。

このカタログは「逸品倶楽部」と言って"全国のドライバ-が見つけた味の逸品”と

銘打っており、

文字通り地元のドライバ-の推薦による名産品を掲載。

観光などで訪れた見知らぬ土地で、「美味しい店を教えて」とタクシ-ドライバ-に

聞く感覚だそうです。

このように、今、無店舗販売市場が拡大しており、売り上げが増加していると同時に、

競争も激化しているようです。(TEIKOKU NEWS)


僕は全国に出張して、いろんな町で、いろんな物を食べてきました。

それらを、カタログにして、配って、注文を取れば、通信販売ということになるんだ。

『こうめいさんが見つけた味の逸品』

だけど、家の郵便受けに、いつも多くのカタログが送られてきていて、

それを見もせずに、捨てているから、

それも、捨てられそうだなぁ-

やはり、素人の僕にはチョット無理かなぁ-

AUTHOR: みんみん DATE: 04/18/2007 09:23:43 おはようございます
すごいっ!
それはいい考えですねぇ
ついこないだも高知に転勤になった友だちが
タクシーの運転手さんにすごくおいしいウナギ屋さんを
教えていただいたと喜んでました。
なるほど~。
通販まで踏み込むんですね。すごいなぁ。すごいです。
今朝もありがとうございます。^^

コメント

デュエットさん
 おはよう~
 うわぁ~
 嬉しい~
 ありがとう~
 いま、みんみんさんとこで書いたのですが、
 通販の売り上げは健康食品がトップで、次が化粧品や医薬品なんです。
 しかし、最近は食料品が大幅に増加しているようです。
 やはり、食べ物には皆さん興味がありますよね。
 デュエットさん、最初のお客さんです。
 まいどあり~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
