スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの会社は責任を果たしていますか。

おはようございます。

石原さん、圧勝でしたね。

今朝の毎日新聞の一面、石原氏の満面の笑みが載っています。

驕らずに、厳しく知事の責任を果たしてほしいですね。


先日の住信さんのセミナ-で、良いお話を聞きました。


立派な会社とは、責任を果たす会社である。


その責任とは、法的・環境的・社会的・経済的責任です。


『法的責任』とは、法律を守る体制が整っている会社で、

投資して安心な会社である。

『環境的責任」』とは、環境を守るため努力している会社で、

子供達の未来を明るくします。

そして、『社会的責任』とは、お客様を大事にする会社で、地域・社会のことを考えてお

り、また従業員を大事にする会社で、

みんなの評価が上がり多くのお客さんがファンになり従業員のやる気につながります。

最後に、『経済的責任』とは、しっかりと利益をあげる会社で、

会社の基礎体力が充分でさらに発展が期待できます。


これらの責任を果たしてこそ、立派な会社と言えるそうです。


う、う~ん、我社は大丈夫だと思うけど、もう一度厳しく見直してみよう。




AUTHOR: momotan DATE: 04/09/2007 12:53:45 こんにちは。
責任を果たす会社.....確かにそうですね。
社員の向上心もみとめて頂いて......
そんな会社が増えるといいですね。

コメント

とみままさん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 そうです、そうです!
 社員の人が、一人一人自分の仕事に責任を持てていて、
 社会に対して、行動できている、そんな会社なんですよね。
 会社って、個人、個人の集団なんですよね。
 一人でも、乱す人がいると、会社の品格が疑われるんです。
 ありがとう~(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。