

『F1層』って初めて聞きました。

『F1層』ってご存知ですか。

自動車レースのF1ではありません。

『F1層』とは、20~34歳の女性のことだそうです。

同じ年代の男性のことをM1層と呼ぶそうです。

Fは female の、Mは male の略です。

ビデオリサーチ社では、個人視聴率の区分で、性・年齢で視聴者を8種類のカテゴリに

分けているそうです。


C (男女4~12歳)

T (男女13~19歳)

M1(男性20~34歳)

M2(男性35~49歳)

M3(男性50歳以上)

F1(女性20~34歳)

F2(女性35~49歳)

F3(女性50歳以上)

Cは children の、Tは teens の略です。

ちなみにこれらの名称はビデオリサーチ社が正式に採用しているのではなく業界で

自然に始まった呼び方だそうです。

いま、この『F1層』に注目が集まっているそうです。

明日の記事に書きます。




AUTHOR: mokuren DATE: 04/07/2007 15:18:52 F1層 一体なんでしょう 明日の記事が楽しみです
私は・・・・おおっっと・・・ きっとこうめいさんと同じですね(^○^)

コメント

めずらしくひっぱりますね(笑

木蓮さん、パンダさん、ム~ンちゃん、けいにゃさん。
 おはようございます。
 コメント、ありがとうございます。
 今日、これから我がラグビ-クラブが遠征試合に行くので、
 僕はこれから、そちらに顔を出しにいきます。
 時間がないので、失礼しますね。
 『F1層』のこと、今日の記事に書きました。
 取り残されないように、頑張らなくてはね・・・・。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
