スポンサーサイト


「部屋を綺麗にするのは作品創造の気分です」

[関連したBlog]
先日、リッツ・カ-ルトンについて記事を書いたら、何も知らない僕に、

皆さんからコメント等で、リッツ・カ-ルトンの凄さを教えて戴き、

みんみんさんからは、「リッツ・カ-ルトン物語」を読んで感動したとコメント戴きました。


早速、昨夜本屋さんに行き、「リッツ・カ-ルトン物語」を買おうと思ったら、

本は在庫が無いけど、今週の「ダイヤモンド」にリッツ・カ-ルトンの記事が

大きく載っていることを教えて戴き、早速買って帰りました。



凄い、凄い、確かに素晴らしいホテルですね。

『紳士淑女にお仕えする我々も紳士淑女です』

これがリッツ・カ-ルトンのモット-なんですね。

ハウスキ-ピングの女性担当者が、

「部屋に入って、いちばんくつろいでいただけるベッドサイドをよく見る」と言われ、

「部屋を綺麗にするのは作品創造の気分です」と話されています。

従業員を、ホテルでは「内部顧客」と位置づけて、「セレブに愛される人材」として、

採用・育成に徹底しています。

さらに、その社員教育やサ-ビス、品質管理に関するノウハウを、

"外販”しているそうです。

まだ、すべて読んでいないので詳しいことは分からないけど、

まさに、感動のホテルですね。

それにしても、1泊210万円は高いなぁ-

AUTHOR: 親父 DATE: 04/05/2007 06:11:08 エキストラベッド代にもビックリしちゃいました(笑)

コメント

こうめいぶる さん,こんばんは.
今日も寒かったですねぇ・・・老骨にムチは打たないけれど,骨身にしみました.

あっ・・・リッツ・カールトンのお話でしたよね.
1泊210万円というのは知りませんでしたが,これは感動をとおり越して悶絶の世界ですね.
どなたか奇特な方がおられて・・・
金の心配はするな,お前ら夫婦,場合によっては家族を泊めてやろう,と言われたら
・・・着るものからカバンまで,ホテルに乗り付ける車も考えてしまいそう.
さすがに,しつけられたホテルマンは(ドアボーイも)気持ちよく応対してくれると思いますが,
委縮してしまいそう・・・

おはようございまーす!
こういうところでくつろげる・・・ようになりたいなww
いやー、やっぱ庶民でいいっかww

あ、なんだぁ~、210万ぽっちかぁ。
210兆かとおもったよぉ、ちみぃ。

なんて社長になりたいです(ウソ)

親父さん
 おはようございます。
 エキストラベッド代、そんなに高いんですか。
 それは知らなかったです。
 泊まれませんねぇ。(笑)

みんみんさん
 おはよう~
 みんみんさん、物知りだから良く勉強になります。
 本当にありがとうございました。
 また、良い情報をお願いしますね。(笑顔)

momoちゃん
 おはよう~
 うん、凄いホテルですね。
 『紳士淑女にお仕えする我々も紳士淑女です』
 と言う、モット-にも驚かされました。
 それに、ハウスキ-ピングの方の考え方も凄いですよね。

芦田っち さん
 おはようございます。
 ここのところ、寒暖の変化が激しいですね。
 風邪などひかれないように気をつけてください。
 そんな殊勝なお方がいれば、僕も 芦田っち さんと同じく、
 喜んで泊まりに行きたいけど、やはり委縮するでしょうね。
 でも、泊まってみたいです。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 あまりに高級すぎて、くつろぐどころか、
 なんだか、緊張して、かえって疲れたりして・・・・。
 やっぱり、庶民が良いですね。(笑)

けいにゃさん
 おはようございます。
 1泊、6万8250円の一番安い部屋でも泊まれない。
 東京では、プリンスホテルに泊まるんですが、
 1拍、1万3000円ぐらいです。
 これでも高いと思っています。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
