

『公益法人』

おはようございます。今朝の外気温は0度。先程からお日様が顔をだして、良い天気になりそうです。財団法人「日本漢字能力検定協会」公益法人だそうです。よく知らないけど、公益法人って、営利を目的にしないもので、公益に関する社団又は財団であることだって。その公益法人「日本漢字能力検定協会」が、2004年から07年にかけておよそ23億円の利益をあげていた問題で、文部科学省が調査していて、協会の理事長が経営する広告会社に、機関紙の作成などを委託して、およそ8億円もの委託料を支払っていたことが判明したんだって。これって、公益に関する財団で・・・・・・なくって、完全な私益だよね。よくこんな事が平気で出来るもんだよね。何考えているんだ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
