スポンサーサイト


『一番大切な人の笑顔を守るために何ができるか』

おはようございます。

やはり、アメリカの景気動向に関心が高まっていて、

なかなか、日本株も一本調子に上がらないですね。

昨日も続落で110円安ですか。

広島でも、僕の知人の会社が自己破産したりで、景気が良い方向に向いているとは、

思えない状況です。


そんななか、さだまさしさんが、8月9日の長崎原爆忌に、

広島市民球場でコンサ-トを開くという、素敵なニュ-スが飛び込んできました。

さだまさしさんは、昨年まで二十年間、広島原爆忌の8月6日に長崎で、

平和を広げるコンサ-トを続けてこられました。

二十回目の昨年で終止符を打たれたのですが、

今年は長崎での活動の「満行」ということで、

広島でコンサ-トを行い「行」を終えたいそうです。

お年寄りや子どもも含め「家族みんなで来てほしい」という願いから、入場無料で、

「一番大切な人の笑顔を守るために何ができるかを考え、行動してほしい」

というメッセ-ジを観客に送るそうです。

是非、行ってみたいですね。

ありがとう~ さだまさしさん。

僕は、これから一番の新幹線で大阪に日帰り出張です。

AUTHOR: momotan DATE: 03/29/2007 07:18:59 おはようございます~~!!
私もいってみたいなぁ。いいなぁ。こうめいさん。
また色々聴かせてくださいねっ

コメント

こういうのって、気持ちがすごくうれしいです。 
すごいな~ さだまさしさん。

『大切な人の笑顔を守るために何ができるか』かぁ・・・

momoちゃん
 おはよう~
 momoちゃん、是非広島においで下さい。
 momoちゃんの大好きなさださん、素敵ですよね。(笑顔)

みんみんさん
 おはよう~
 みんみんさん、ご存知だったんですね。
 ほんと、ほんと、どこかですれ違ったりして・・・。
 もし、とても素敵な男性が居たら、「こうめいさんですか?」と声をかけて下さい。
 ウソです、ウソですよ。
 すみません。(笑)

マグりん
 おはよう~
 マグりんのお見舞いにも行かずに、すみません。
 昨日は営業スタッフの人も一緒でした。
 なんだか、バタバタした一日でした。
 マグりんも再入院でたいへんですね。
 頑張って下さいね。(笑顔)

とみままさん
 おはよう~
 ねぇ、さださん凄いですよね。
 僕、momoちゃんに感化されて、さださんのファンになったんですよ。
 とみいくん、お元気ですか、(笑顔)
 とみままさん、お忙しいのにありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
