スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『殺すぞ』 『月夜の晩ばかりじゃない』

皆さんご存知ですよね。



『殺すぞ』 『月夜の晩ばかりじゃない』



これ、ヤクザ屋さんの言葉ではないんですよね。

美しい国をめざす、我が日本の国会議員さんのお言葉ですよね。


今月の19日に産経新聞の一面に大きく報じられたけど、

その後、あまり問題視されてないようですね。

今の日本では、こんな事って、大騒ぎするほどの事ではないのでしょうか。

僕は、これはとんでもない事で、議員辞職は免れないと思ったんですが・・・。




自民党の魚住参議院議員(比例代表、熊本県出身)が、

平成16~17年に、自分の支援団体の海運会社が、

当時の船舶整備公団に延滞している延滞金1億円を、

減免するよう働きかけた時に要求を拒んだ担当者に吐いた言葉です。



この延滞金は、当時の船舶整備公団が、海運会社が船舶を建造しやすくするため、

費用を海運業者と分担して、海運会社は使用料として毎月弁済するもので、

最後には小額で海運会社が船舶を買い取れるようになっています。

ところがバブル崩壊とともに、全国でこの使用料を払わない会社が増え、

延滞金が膨れ上がり平成16年には481億円にもなり、

船舶整備公団では回収が至上命令でした。



そんな時に、国会議員ともあろうお方が、自分の支援者のことしか考えず、

払うべき物を払わず1億円も溜まった延滞金を減免するよう働きかけているんです。


これでは、タダで船舶を業者にあげるという事です。

もう、信じられない!

こんな人が国会議員なんですよ。


情けない!


本当に情けない話です。


AUTHOR: momotan DATE: 03/23/2007 12:40:50 ほぅぅぅ。すごいですねぇ。
でも、わが社にも、「殺すぞぉぉぉ」と言いまくっている部長様がいらっしゃいます。
最近、少しおとなしくなってきたから、ちょっと懐かしくはありますが......

(注)わが社は、やくざやさんではありませんっ。あはっ

コメント

これで麻生さんあたりが魚住さんに影でこっそり
「こんな騒ぎにしやがって、殺すぞ」
とかやってくれてるのを、期待しています

飛脚マークの配送やさんは「殺すぞ」なんて恫喝は「おはようございます」代わり、営業所内は軍歌を流して成績の悪い社員にはモデルガンでパワハラ。

ロマンチック~

momoちゃん
 おはよう~
 こんな人がわが国の政治家なんですよ。
 それで、誰も問題視しない・・・。
 もっと、我々国民が怒るべきですよね。
 momoちゃんちの会社は、そんな部長さんが舵を取っておられるです。
 企業なら良いんです、企業なら・・・・。(笑顔)

kanchan さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 まったく、庶民の感覚が分かってなくて、
 世間の常識と言うか、視点が狂っています。
 もっと、国民が厳しく糾弾するべきだと思うんです。

syasinya さん
 おはようございます。
 そう、そこなんですよね。
 マスコミもこの事件に関してまったく報道しないところもあるんです。
 国民が厳しく糾弾するべきだと思うんですが、限界があり、
 最後はマスコミ頼みになるんですが・・・・。
 お互いの、なぁなぁ主義というのか、我々庶民には解らない処がありますねぇ。(怒)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 あはははは・・・・
 僕も、期待します。

実弟さん
 おはようございます。
 「星をください」、歌詞が分からなかったんですが、
 先日クラブに行き、誰か知らないか訪ねたら、やはり誰も知らなくて、
 結局、カラオケをかけて貰って、画面の字幕で歌詞を読みました。
 「都会の空に星を下さい。とても綺麗な星を下さい。」
 とかありました。
 今度、曲を聴きたいですね。

 ロマンチック~(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。