スポンサーサイト


『星になれたら』

おはようございます。

昨夜は底冷えのする雨の夜でしたが、

今朝は雨も上がり、外気温は5度と、少し暖かいですね。

先日(3月14日)の僕の記事、「いい日旅立ち」にコメントを戴いたkitafampapa さんが、

「転勤の際は必ず歌います」と話されていた、ミスチルの「星になれたら」。

実は、僕はこの歌知らなかったのですが、我がラグビ-クラブのメンバ-が転勤になり

やはり先日の送別会でこの歌を歌いました。


☆さようなら 会えなくなるけど
 さみしくなんかないよ

 そのうち きっと大きな声で
 笑える日が来るから

 動き出した 僕の夢 高い山越えて

 星になれたらいいな

 虹になれたらいいな・・・・・

このフレ-ズをみんなして絶唱しました。

若い彼等が再会を約束して、肩を抱き合って歌っていて、

僕にはまったく歌えない曲だけど、とても感動しました。




『星になれたら』
 
 作詞・桜井和寿
 


この街を出て行く事に 決めたのは
いつか君と 話した夢の続きが

今も 捨て切れないから


何度も耳をふさいでは
ごまかしてばかりいたよ

だけど 今度はちょっと違うんだ
昨日の僕とは

こっそり出てゆくよ
だけど負け犬じゃない

もう キャンセルもできない・・・



さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ

そのうち きっと大きな声で
笑える日が来るから

動き出した 僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな





何かに つまずいた時は
空に手をかざしてみよう

この風は きっと
どこかで君とつながってるから

呼んでる声がする
だけど 帰りたくない

笑われるのにも 慣れた・・・



長く助走をとった方が
より遠くに飛べる って聞いた

そのうちきっと 大きな声で
笑える日が来るはず

動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな





さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ

そのうち きっと大きな声で
笑える日が来るから

動き出した 僕の夢 高い山越えて

星になれたらいいな

虹になれたらいいな


kitafampapa さんは今、台湾に単身赴任されていて、この度日本に帰られます。
大変ご苦労さまでした。
元気で日本に帰られるようお祈りいたします。


AUTHOR: みんみん DATE: 03/16/2007 07:06:50 おはようございます。
私もこの曲大好きです。
桜井さんもかっこよくて大好きですー。

コメント

いいですよねぇ、ミスチル。
こうめいさんも知ってたんですね~
三橋美智也じゃないですよ~

みんみんさん
 おはよう~
 さすが、みんみんさん、お若いですね。(笑顔)
 僕、まったく知らないくて、若い人達が歌っているのを見て、
 うわぁ~、青春だなぁ-と感動しました。
 直ぐに調べたんですが、
 歌詞も良いですよね。

kitafampapa さん
 おはようございます。
 勝手に、名前を出して申し訳ございません。
 ミスチルと言われているんですか。
 この歌、僕には絶対歌えません。
 難しすぎです。
 でも、若い人達が一緒になって歌っているのを見て感動しました。
 本当に、ありがとうございました。

ム~ンちゃん
 インフルエンザ、大変でしたね。
 若い人も気を付けないと,罹るんだよね。
 僕は、予防接種をしたんだけど、ム~ンちゃんも、
 来年からはするべきですね。
 1番は分かるけど、2番は誰だろう~(笑)

けいにゃさん
 おはようございます。
 まったく仰るとおり、知らなかったです。(汗)
 送別会の歌は、「星影のワルツ」です。
 「別れ~る、こぉと~は、つらいぃけ~ど・・・・」
 ミスチルの「星になれたら」なんて、絶対に歌えないです。(涙)

はあい こうめいさん ちゃんと 注射します”!

そう 1番は Gacktさんで
2番は ですね BUMP OF CHICKEN って 人たち です・・。

声が ね いいんです・・。

ミスチルは 抱きしめたい が 大好きです・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、やっぱり予防接種の効果があるようです。
 僕はまったく元気ですよ。
 BUMP OF CHICKEN ・・・・・にわとりが踊るんですか。(汗)
 知らないですね。 
 今夜の大河ドラマ,楽しみです。

ブルーハーツの「星をください」はもっと秀逸です。

実弟 さん
 おはようございます。
 ブルーハーツの「星をください」
 いま、検索したら、皆さんいい曲だと言われていますね。
 でも、歌詞が出てこないんです。(涙)
 今朝は、時間がないので、又ゆっくり検索して探してみます。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
