スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国で60万~150万円もするハンドバックが、予約殺到なんだって。

おはようございます。


今週号の『日経ビジネス』の記事「中国で売る」に出ているんだけど、

なんと、60万~150万円もするハンドバックが、予約殺到なんだって。

伊勢丹天津店が2月14日に、目抜き通りに面した1階の一角でフランスの

超高級ブランド用品店「エルメス」を開店するにあたってのことです。



伊勢丹天津店は、天安門事件からわずか4年後の1993年に開業。

当初は苦戦続きだった。

ところが、ここ2~3年の変化は激しく、1足3万~5万円の靴が毎日5足ほど売れる

ようになったそうです。



これは、ニュ-リッチ層と呼ばれる、外資系企業の係長以上や、国有企業の幹部、

自営業者、官僚などが増えた為で、即戦力となる人材の獲得競争が続く外資系企業で

は課長、部長クラス以上の幹部の給与が高騰し毎年10%を超える昇給が続いている

そうですよ。



2億人と言われるニュ-リッチ層。

今、彼等が先進国顔負けの消費生活を謳歌していて、

政府も所得向上と消費拡大を後押ししており、上昇気流はまだまだやまないようです。


AUTHOR: momotan DATE: 02/15/2007 08:58:54 へぇぇぇっっ
夢のようなお話ですねぇ。......(私にとっては)
多分一生手に持つ事はないですわぁぁ。あはっ

コメント

実弟 さん
 おはようございます。
 それとこれは別です。
 まず先に、格好なんですよ、格好!(笑顔)

エルメスのバッグを見たことがございません。
バッグは5万円の正札でも卒倒してしまいます。
中国の右肩上がりを見ていると、なにかを思い出してしまいます。

デュエットさん
 おはよう~
 エルメスって、何十万円もするのが、何年待ちとか言われてますよね。
 デュエットさん、5万円の正札で卒倒ですか。(笑)
 どうしても、ブランド品は高いですよね。
 ブランドでなくても、素敵な安いバッグはいっぱいありますよね。
 僕のバッグは、2000円のダンヒルです。←コピ- (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。