スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人よりも、教養人に近づこうという気持ちが強い人物に、私は出会ったことがない。

おはようございます。

今日は、これからラグビ-スク-ルで遠征に行きます。

天気に恵まれ、絶好のラグビ-日和ですね。


話しはまた「論語」になるんですが、

谷崎潤一郎の小説『麒麟』は、下の「論語」の言葉から着想を得て発表したものだそうです。


『子曰く、已(や)んぬるかな、吾未だ徳を好むこと 色を好むが如き者を見ざるなり』



(老先生の教え。もはやだめだな。美人よりも、教養人に近づこうという気持ちが強い

人物に、私は出会ったことがない。)





なんだか、僕のことを言われているようです。(汗)

AUTHOR: nao777 DATE: 02/12/2007 16:52:57 こうめいさん、おつかれでーす^^
こうめいさんの場合、
教養のある人は、美人に見えるんじゃないですか?
(なにげにフォロー?w)
内面から湧き出るっていうじゃないですか~・・・

昨日、
「頭のいい人より、運のいい人の方が幸せ」と言う言葉を見つけて
なんだかちょっと安心したのは・・・なぜ?w

コメント

ひなたぼっこ様
 おはようございます。
 過分なる、お褒めの言葉を戴き、赤面しております。
 未熟者ですが、いつも目標を持って、それに向かって走っております。
 男は、こうあるべきだ、などと勝手に決めて突き進んでいます。
 失敗も、しょっちゅう、していますが、立派な紳士だと言われるよう頑張ります。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。