

テレビによく出て顔が売れていればダレでもいいんだ。

当初、80%台を誇った支持率が、

今では50%台にまで落ち込んでいる石原慎太郎東京都知事が

3選出馬表明をしたことに対して、

新党日本の田中康夫前長野県知事が、出馬に意欲を見せているそうです。



一方、民主党は、筑紫哲也氏(71)、久米宏氏(62)、田丸美寿々氏(54)など、

さまざまな名前が挙がっており、コメンテ-タ-の鳥越俊太郎氏(66)にも声をかけて、

断られていたことがわかったようです。


こうなると、誰もが実務能力を認める政治家という事で、管直人氏の名前が挙がって

くるだろうが、本人にその気がないので、テレビによく出て顔が売れている、

衆議院議員の長妻昭氏(46)を推す人もいるそうです。(12日付ゲンダイ)


タレント作家さんにニュ-スキャスタ-など、テレビでよく見る人ばかりですね。

そのまんま東知事といい、テレビによく出て顔が売れていればダレでもいいんかなぁ-

僕も、どこかのテレビに出してくれないかなぁ-

だって政治家になる為には、先ずテレビ出演だもんね。

日本は、永田町同様、地方自治の人材難も深刻なんだなぁ-

AUTHOR: moonchild DATE: 02/11/2007 13:15:31 こうめいさん 出馬するんですか?

ここの みなさんが 応援しますよ”!

有名人は
有名”!だけでなく どれだけ お仕事できるか 試されるときですね”!

コメント

けいにゃ さん
 もちろん、第一秘書ですね。
 賄賂、いっぱい貰ってくださいよぉ。
 もしバレても、先生の指示で・・・・なんて言わないでね。
 ・・・・・・・・
 なんだか、言いそうだなぁ-(笑)

けいにゃさん第一秘書???じゃあ私。。第二で。。。(^-^)v

マグりん
 おはよう~
 うわぁ-、美人秘書も出来ちゃった。(喜)
 でも、この二人なら賄賂ばっかり要求しそうだなぁ-
 せっかく、当選しても、金まみれ政治家と言われて、
 すぐに辞任だぁ-(泣)

こうめいさんのような方が.....本当に出馬してくださるといいんだけどなぁ。

momoちゃん
 おはよう~
 ありがとう~
 実は、政治家になりたいと思っていたことがあるんですよ。
 でも、結局は違う道を歩んでいますが、もしなっていたら、
 クソ真面目な性格だから、大成出来てないと思います。(笑)
 親友にやはり真面目な性格の政治家がいますが、彼も苦労しています。
 でも、政治は変えないとダメですよね。(怒)

“ 人材難”というよりは“テレビでよく見る人”を選ぶ(手軽な話題性があればガセネタでも安易に飛び付き、後から『信頼を裏切られた』なんて言う)人たちにも問題があると思います。
nmzkには選ぶ側と選ばれる政治家の質のバランスはちゃんと取れているように思いますが・・・<(_ _)>

nmzk さん
 おはようございます。
 そうですね。
 確かに選ぶ人たちにも問題があると思いますね。
 選挙に行かずに、政治が悪いと言っているようなものですね。
 nmzk さん、仰るようにバランスはちゃんと取れているんだ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
