スポンサーサイト


『戦後レジ-ム』

おはようございます。

昨日、国会が開会され、衆参両院本会議で、安倍首相は就任後初の施政方針演説を

行いました。

僕は移動中の車のラジオで、ホンの少し聞いたのですが、

なんだか、演説が上手くないですねぇ。

書かれた物を棒読みしてる感じで、それもつまりながら・・・・。



今朝、新聞を読んだら、なんですかこれは、


"戦後レジ-ム”


「今こそ、これらの戦後レジ-ム(体制)を、原点にさかのぼって大胆に見直し、

新たな船出をすべき時が来ています。

“美しい国、日本”の実現に向けて、次の50年、100年の時代の荒波に耐えうる、

新たな国家像を描いていくことこそが、私の使命であります。」



戦後レジ-ムを見直す・・・・・。

戦後体制の見直し・・・・・でいいじゃん。

前にも、言ってたねぇ、イノベ-ション。

英語が、さっぱり分からない僕は思うんです。

『美しい日本を目指すなら、美しい日本語で話してください』


そして、憲法改正の問題以前に、

ウソまみれ、金まみれの "政治家の改正” に取り組んで下さい。


政治とカネをめぐるスキャンダルの多さに、国民は爆発寸前です。


もう、いい加減にしてくれ!

国民をバカにするな!

政治家も官僚も許さないぞ!

AUTHOR: ひなたぼっこ DATE: 01/27/2007 12:35:46 「美しい国」って何ですか?・
定時制高校に通う子供達は一日一食の食事がやっとの現実を
知っているのでしょうか・・・
憲法を改正して又戦争ですか?・今の若者が貴方の気持ちに添って銃を握るでしょうか。
老人が増えたこの国で横文字は困ります。
綺麗な日本語で美しい国を作って欲しい物ですよね。

コメント

『戦後レジ-ム』 が何回見ても
なにか子供向け戦隊番組の番組名に見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)

ひなたぼっこ様
おはようございます。
出張でコメントの返事が遅くなって申し訳ございません。
彼の、出している本「美しい国」、のなかでも、具体的に「美しい国」
については全く何も書いてないんですよね。
横文字を並べることが、美辞麗句だと勘違いしているのでしょうか。
本当に仰るように、綺麗な日本語で美しい国を作って欲しい物ですよね。

OTOME さん
 おはよう~
 全く、仰るとおりですよね。
 お金に関する感覚が、デタラメなんだから・・・。
 そして、平気でウソを言う。
 なんとかして、罰則を強化してほしいですよね。
 本当に情けないです。(怒)

とみままさん
 おはよう~
 そうだよねぇ-
 前に、カタカナを使わないように言ってたよねぇ~
 戦後体制の見直しで、いいと思うんだけど・・・
 僕なんか、カタカナがさっぱり分からんです。(怒)

naoちゃん
 おはよう~
 本当だ、本当だ。
 そう言われてみたら、子供向け戦隊番組の番組名だ。
 「戦後レジ-ム」、最初何のことか、全く分からなかったです。
 それに、官僚の書いた原稿を詰まりながら読んで、
 全く説得力に欠けるんだよねぇ。
 だから、官僚にいい様にされるんだよ。
 本当に情けない!(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
