スポンサーサイト


カフェ・ラテ、それともカフェ・オレ・・・・?

おはようございます。

今日は会社はお休みです。

一人コ-ヒ-を飲みながら、ブログを開いています。

僕は一日に、少なくても3~4杯はコ-ヒ-を飲みます。

コ-ヒ-専門店の美味しいコ-ヒ-なら、ブラックで飲みますが、

会社で自分で作る、インスタントコ-ヒ-は、出来るだけ多くの、

マリ-ム等の、クリ-ミングパウダ-を入れます。



いつも思うんですが、

これって、ミルクコ-ヒ-なんだけど、

カフェ・ラテ、それともカフェ・オレ・・・・。

ラテとオレの違いが分からないんです。


まあ、どちらでも良いけど、

一人、コ-ヒ-を飲みながら、ゆっくり出来るので、

休日のだれも居ない会社は大好きなんです。(笑顔)

AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 01/20/2007 16:48:10 カフェラテ・・深煎り豆で抽出したエスプレッソにミルクを混ぜたもの、割合はそれぞれ個人の好みの加減。
カフェモカ・・深煎り豆で抽出したエスプレッソにミルクとチョコレートシロップの3種混合。
カフェオレ・・深煎り豆で抽出したコーヒーにミルクを混ぜたもの、割合はそれぞれ個人の好みの加減。
らしいです。

コメント

コーヒーの似合う男 こうめいさん・・・・なんちゃって うふ

珈琲は豆を挽いてノンビリと立てて飲むのが好きです。
家の中に良い香りが漂って。

長いご無沙汰でした。
例の本買って読みました。
キチンとブックオフで半額で、ですから(上)ですが。
46才以上の男性が何を考えているのか知りたくて。

大変遅くなりましたが・
今年もよろしくお願いいたします。

コーヒーショップで注文する時に
「カフェ・オーレ」なのか
「カフェ・オレ」なのか迷います
ミルクコーヒーか、コーヒー牛乳が言いやすいです^^

ぷりんちゃん
 おはよう~
 ありがとう~
 エスプレッソは、蒸気をふくませた濃いめのコ-ヒ-・・・。
 カフェモカもあるんだ-
 モカは、チョコレートシロップをプラスなんだ。
 僕には、ラテもオレも同じに思えるんです。
 奥が深いですねぇ~
 本当にありがとうございます。(笑顔)

michikong さん
 おはよう~ 
 そうか、それでラテには泡が入っているんだ。
 模様を描いたりしている珈琲屋もあるんですか。
 トッピングも知らなかったです。
 テレビCM、見た事あります、言語の違いかぁ~(笑)
 はい!仕事はかどりましたよ。
 本当にありがとうございました。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 キャラメルマキヤートってどんなんです。気になっていたんです。
 木蓮さんに教えて貰って、森山良子の「30年を二時間半で」というCD
 を聞いたら、キャラメルマキヤートが出てきたんです。
 どんなんだろう~と思っていたんですよ。
 女性好みなんだろうなぁ-(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 家では豆を挽いて、備前焼で作って貰ったカップで飲むんですよ。
 昔は、少し凝っていたんですが・・・。
 会社ではインスタントです。(笑顔)

ひなたぼっこ 様
 おはようございます。
 こちらこそ、大変ご無沙汰で申し訳ございません。
 珈琲の豆を挽いて戴くと、家の中に良い香りが漂ってとても
 美味しく戴けますよね。
 例の本って、「愛の流刑地」ですか。
 映画を見たい、見ない、見たい、見ないと迷っています。(笑)
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。(笑顔)

みんみんさん
 おはよう~
 そうです、そうです、僕もなんですよ。
 カフェ・オレは、ミルクコーヒーのことなんですねぇ。
 ラテとオレの違いが分からなかったんですが、
 よく分かりました。
 次は、オ-レかオレで悩まないと・・・。(笑顔)

そうなんですよねぇ~ 
私もよくわけがわからなくなります。
そして、あきらめちゃいます。 どっちも似たような味さぁ~って (;^_^A
でも、よくわかりました♪
ありがとうございます~

甘くて キャラメルソースかかってて 生クリームも おいしいです”!
あっ”!飲みたくなっちゃった(^^)

ご無沙汰しておりますぅ~!ちひろですw
訪問ありがとうございました!!

ちひろも1日に少なくても3杯はコーヒーを飲みますw
飲まないと手が震えてきちゃうくらいで・・・(ちょっと大袈裟?)
飲み方も同じだからとっても親近感がわいてます。
美味しいコーヒーはブラックですよねv
もちろんカフェ・ラテも好きです。(^m^)
ああああ・・・夜なのに飲みたくなってきました。(〃゚д゚;A

わあ。ちひろさん!お元気なんですねぇ
よかったー!
すみません、おじゃましました。。

とみままさん
 おはよう~
 そうなんだよねぇ~
 僕も、とみままさんと同じで、どちらも、ミルクコ-ヒ-じゃん・・・で、
 どちらでも、いいかって・・・・。(笑顔)
 本当に、よく分かりましたよね。
 ありがとう~


ム~ンちゃん
 おはよう~
 キャラメルマキヤート
 キャラメルソースや 生クリームがかかってて甘いんだ。
 そんなんがあるんですね。
 でも、女性向きだねぇ。
 男性が注文するの、チョット恥ずかしいなぁ-
 ム~ンちゃん、ありがとう~

ち-ちゃん
 ジャン、ジャン!
 おはよう~
 お久し振りで~す。
 良かった、お元気そうで。
 僕、あれからパソコンまったく上達してません。
 いろいろ教えて貰って・・・・。
 ありがとう~
 また、お邪魔しますね。

みんみんさん
 おはよう~
 そうなんですよ。
 ちひろさん、お元気そうですね。
 僕も、ちょっとお見かけしたのでお邪魔したんです。
 また、復帰されると良いのにねぇ-(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
