スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『複合カフェ』でひと儲けしませんか。

おはようございます。

昨日は飲み会を少し早めに切り上げて帰宅しました。

そのため、今朝は二日酔いもなく、すっきりとした朝を迎えることが出来ました。


そこで、今日は少しお金儲けの話をします。


まったく別の存在として競合していた「まんが喫茶」と「インタ-ネットカフェ」が

コンテンツ(情報通信ネットワ-クやコンピュ-タ-上などで取り扱われる情報の

中身の総称)を融合することで、『複合カフェ』と呼ばれる店舗に生まれ変わった。

今、その『複合カフェ』が、そのサ-ビス領域を広げ、

市場規模を年々増加させている。(TEIKOKU NEWS)



日本複合カフェ協会では、全国の店舗数を、

2005年で2737店舗、市場規模を1971億円と推計。

10年後には、4000億円市場に拡大すると予測しているんだって。

これは、現在のカラオケ市場とほぼ同じだそうです。


『複合カフェ』を経営する大手企業には、異業種からの参入が多いそうです。

「快活CLUB」を展開するヴァリックは、大手紳士服小売チェ-ンの
AOKIホ-ルディングスのグル-プ会社。

「wip(ワイプ)」を展開するのは、居酒屋「白木屋」を経営するモンテロ-ザだ。


高度な経営ノウハウが必要とされる業態ではなく、

好立地と一定の設備さえ整えられれば参入障壁が低いことで、

多くの企業が注目しているんだって。


さらに、まんがやインタ-ネット、DVD鑑賞などの基本サ-ビスだけであれば、

初期の設備投資は低額で抑えられ、

毎月の仕入れコスト(まんがや雑誌、無料ドリンクなど)が1坪あたり1万円程度で

済むという点も魅力と言えるそうです。



その、『複合カフェ』が、現在新たな局面を迎えているそうです。

女性客の増加を目的に、食事メニュ-を充実させたり、

ネイルサロン・岩盤浴などの施設を持つ店舗が登場しているそうです。


そこで、2007年の大量退職に合わせたシニア向けのサ-ビスなど、

開発の余地がまだまだ多く残されているそうなので、


どうですか、みなさん。

よそと、チョット違った『複合カフェ』を考えられたら・・・。

ひと儲けしませんか。(笑顔)


と言う情報のお話しでした。

失礼しました。

AUTHOR: けいにゃ DATE: 01/16/2007 23:44:51 のった!!(笑顔)

コメント

実弟さん
 おはようございます。
 いいですねぇ、
 メイドさんのサ-ビス。
 植草教授が来られても、料金を高くして・・・。
 それじゃ、おさわり系のお店になっちゃうなぁ-(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。