スポンサーサイト


男性も恋をすると"キレイ”になるんだって。

おはようございます。

昨日、一昨日と挨拶回りです。

新幹線で読んだ東スポに出ていました。

男性も恋をすると"キレイ”になるんだって。

恋愛感情が芽生えると、大脳新皮質の前面上部にある、

「前頭連合野」と呼ばれる部分が活性化。

さらに、性欲を担当する「大脳辺縁系」や、

ホルモンの分泌を行う「視床下部」が刺激されます。

それによって、新陳代謝や内臓の働きが活発になり、

肌のツヤがよくなったり、

目の輝きが増したりという、

うれしい効果が表れるそうです。

「恋をすると女性はキレイになる」と言いますが、

男性も恋をすると魅力がアップするようです。


最後に「とりあえず、手近な女性に恋心を抱いてみましょう。」だって・・・・。


手近な女性に・・・・・ですか。

「前頭連合野」・・・とか、さっぱり分からないけど、

僕なんか、どこでもいつでも、恋心を抱いているもんねぇ-

AUTHOR: momotan DATE: 01/11/2007 05:51:46 多分.....脳が活性化されて「快の起動」が起きるんだと.....
ドーパミンがたくさん出て幸せ気分になるんでしょうね。(なんて、回想法のあたまのしくみとにてる気がするんですが.....)
よくわかりませんっっあはっ

最後の一言.....笑えましたぁ
恋するオトコ、こうめいさんですねっ

コメント

こんにちは。
恋する女性は輝くのは知っていましたが、男性もステキになるんですね。
確かに着る服やヘアースタイルを気にし始めますよね。 悪いことじゃない!
誰かを思うと胸がキュ~ン! そんな時に前頭連合野が活性化するんでしょうね。
一生恋愛ができる人は男性も女性も色気ありますものねぇ・・・

恋をすると免疫力も上がると聞いたような気がします。
いろいろ御利益のような物がありますね。
俺もきれいにならなくちゃ。

こんばんは!^-^こうめいさんも忙しくしてるようで♪
お疲れ様です☆しかし 男性も「恋」で綺麗になるんだ(^-^)
パンダも負けずに(懲りずにとも言う・・・)恋しなきゃいけませんね~(笑)
パンダは好きになると猪突猛進タイプなので♪効果は早い・・・かも?(笑)


好きな人のために 綺麗になろう かっこよくなろう”!と 男の人でも 思いは
同じですよねっ”!
いくつになっても 恋してたいです”!(0^^0)

momoちゃん
 おはよう~
 そうですか、「快の起動」が起きるんですね。
 うん、僕はいつも恋しています。
 だから、いつも幸せ気分なんだぁ-(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 外では、チェ・ジュウ・ナオコさんは置いておいて・・・。
 もっと、若い女性に恋しています。
 オット、木蓮さん達のこと、忘れてたぁ-(汗)
 愛の流刑地。見たいような、見たくないような・・・・・。(笑顔)

とみままさん
 おはよう~
 うん、ありがとう~
 キラキラなんですよ。

 ギラギラではないんですよ。(笑顔)

michikong さん
 おはよう~
 そうなんだよねぇ、
 急に、着る服やヘアースタイルを気にし始めて、
 奥さんに怪しまれるんだよね。
 僕は一生恋愛を、し続けますよ。(笑顔)

ぼすさん
 おはようございます。
 そうですよ、
 ぼすさん、これからなんだから・・・。
 いっぱい恋をして、キレイになりましよう。(笑)

パンダさん
 おはよう~
 パンダさんもお忙しいですね。
 お体に気をつけてくださいね。
 猪突猛進タイプなんですか。
 それはもう、効果はまたたくまですね。
 さぁ、恋をしましょう~(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうなんだよねぇ-
 僕は、いつも恋してるもんねぇ-
 そう言えば、大河ドラマ見ましたよ。
 Gacktさん、かっこいいじゃん。(笑顔)

こうめいさん あの 1シーン だけ なんども リピート しまくりです”!

はやく いっぱい 出て~~~”!と 拝んでます(爆)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 風林火山、オモシロそうですね。
 勘助もなかなか味があって・・・・。
 Gacktさんの出番は、もう少し先ですかねぇ。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
