スポンサーサイト


なんだこりゃぁ-!

「会社員はご遠慮を。」

事実上そういうことなのか、と悲しくなる。

昨日の日経新聞です。



国立新美術館(http://www.bunka.go.jp/shinbi/kanri.html)のことです。

管理運営の考え方で、柔軟かつ効率的に行政サ-ビスを提供する組織として・・・・・

と設置形態にあり。

開館時間については、六本木という立地条件を活かすとともに、鑑賞機会の拡大による

観覧者へのサ-ビス向上等の観点から、閉館時間を遅く設定する。

と事業に係る考え方が記してあります。

しかし、入館は午後五時半までです。

国立新美術館は二十一日に開館するのですが、展示場は日本最大級。

ポップカルチャ-など先端ア-トも紹介するといわれており、

一流レストランも入居するそうです。



近くの六本木ヒルズの森美術館は夜九時半まで入館でき、

やはり六本木に今年春移転開館するサントリ-美術館も七時半まで入館可。


それなのに建て前は、柔軟に・・・、

サ-ビス向上だ・・・

なんて言っているが、

入館が五時半までで、何がサ-ビス向上ですか!


まったくお役所感覚が抜け切れていない!

日本の行政はすべてこんな感覚で行なわれてきたんだ。

もう、いいかげんにしてくれ!

AUTHOR: 親父 DATE: 01/06/2007 08:35:36 私のとこの市役所が4月から試験的に日曜日に窓口を開くそうです。
これは良いことなんですが、毎月第一日曜のみ。これでどんな結果が得られるのか甚だ疑問です。
試験などなしで、毎日曜日、時間は10~14時でいいので開けないもんなんでしょうかね。
助かる人は随分いると思いますけど…。

コメント

東京では公営の美術館でも金曜日は夜8時までというところが多いのに、ちょっと珍しいですね。( ̄‥ ̄)=3 フン

親父さん
 おはようございます。
 市役所で、日曜日に窓口を開くんですか。
 それは凄いことですよね。
 ただ、第一日曜だけじゃぁ、その日がダメだったら、
 どうしょうも無いですよね。
 それに、ビックリするような休日出勤手当てを取ってたりして・・・。(笑)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 お役所仕事と言うけど、まったく国民のことを思ってないですよね。
 公僕=社会全体のための職業についている人。公衆に奉仕する人。
 =公務員
 と、辞書にでてます。
 奉仕して欲しいですよね。

momoちゃん
 おはよう~ 
 そうなんです。
 同じ役所でも、大きい部署と、小さい部署。
 大きな町と、小さな町。
 まったく対応が違うんです。
 そこが問題になっているんですね。
 そんな中、国民とよく接していて対応の良い小さな部署や町の切捨てを 行政改革とやらで行っているのです。
 国民の為をまったく考えずに・・・。
 改革は必要なんですが、しっかりと国民に目を向けて行って欲しいです。

デュエットさん
 おはよう~
 そうなんですか。
 公営の美術館でも遅くまで開館しているところがあるんですか。
 管理運営の考え方とかで、設置形態は○○しょう・・・。
 なんて書いて(公約)していて、実際には実行しない・・・。
 まったくふざけていますよね。
 情けない!(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
