スポンサーサイト


今日は休肝日にします

先月から毎晩飲み続けています。

勿論、お正月はビ-ルに日本酒にワインに焼酎・・・。

だって、お正月だもんね。



昨夜、娘に言われました。

娘 「お父さん、明日は休肝日だね。」

僕 「・・・・・・・」

娘 「お父さん!最近、休肝日を取ってないでしょう。」

僕 「明日も会社に出なくては・・・・。」

娘 「お父さん!」

僕 「・・・・・・・」

娘 「昨日ブログに書いたんでしょう。人の意見にきちんと耳を傾けると・・」

僕 「ハイ!分かりました。明日は休肝日にします。」

AUTHOR: みんみん DATE: 01/04/2007 07:13:03 おはようございます
いい娘さんですねー
ブログさまさまですねぇ^^

コメント

遅くなってしまいました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私の夫も よく飲みましたよ
休刊日・・大切ですよね お父さん思いの良いお嬢さんですね(^○^)
今年も 健康に気をつけて頑張って下さいね

我が家と一緒ですw
やっぱり娘には 勝てないですね♪
今年も ためになるお話 よろしくお願いいたします。

こうめいパパさんも、お嬢さんには・・・・・弱いっっ。
それがとっても素敵ですねっ

明けました~=~~~☆
ただいまです”!

こうめいさん 休肝日に しましたか?

今年も よろしく お願いします”!

この日曜日から 風林火山 観てください”! 上杉謙信 Gacktさん です”!

あけましておめでとうございます♪
ちゃんと「休肝日」にしましたか?(笑)
しっかり物の娘さんで感心です(^-^)♪昨日の今日ですもんね(爆!)
今年もよろしくお願いします(^▽^)/


みんみんさん
 おはよう~
 そうなんです。
 帰って来る度に「休肝日は?」って言うんです。(笑顔)

tonちゃん
 おはよう~
 そもそもは、いつも「最近の世の中は・・」って愚痴ってばかりいるから、
 「ブログに書いたら」って娘に教えてもらったんです。
 >とっても大切なこうめいさんなんだから。
 tonちゃん、嬉しい事を言ってくださいますねぇ。(笑顔)

マグりん
 おはよう~
 ○○して、ちょんまげ・・って言いますよね。
 ダジャレなんだけど--、だめかぁ~
 マグりんのお父さんも、マグりんには弱いんだろうなぁ-(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 じゃ、なかった、新年おめでとうございます。
 奥さんが、言っても聞かないんですが、
 娘に言われると、こたえるんですねぇ。
 今年も、宜しくお願いいたしますね。(笑顔)

すざくさん
 おはよう~
 そうなんです。
 父親って、娘に弱いですよね。
 いつも、ブログにグチばかり書いているんですが、
 宜しくお願いいたしますね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おかえりぃ~
 休肝日にしましたよぉ~
 そう言えば長崎北、残念だったですね。
 風林火山ですか・・・。
 仲間由紀恵は見たんですが・・・・。(笑顔)

momoちゃん
 奥さんが言っても聞かないんですが、娘には弱いんです。
 momoちゃん、さださんのこと、今日の記事に書いたんですが、
 momotanさんの紹介をどうしてよいか方法が分からないんで、
 変な書き方になって・・・・・。
 すみません。(汗)

NAOパンダ さん
 新年おめでとうございます。
 ハイ!ちゃんと休肝日にしましたよ。
 帰って来る度に「休肝日は?」って言うんです。
 帰って来るのは嬉しいんですが、それがうるさくて・・・・。
 運悪く?昨日の今日ですからねぇ。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。(笑顔)

めちゃめちゃ弱いです。。。(^-^)
母の言うことは聞かないけど私の言うことは聞きます。。
で年末目が痛んで病院に行ったときも私がすぐに飛んで行くと。
『なんで来てん!』みたいな言い方するくせに夜、お酒が入ると
『マグが来てくれたなあ。。今日。。あいつすぐ飛んできたなあ。。』って
母に何回もうれしそうに言うような人ですよ。こうめいさんも?^^
ほんと素直じゃない頑固親父です。。。♪

マグりん
 おはよう~
 うん、うん、一緒、一諸。
 弱いですねぇ-
 まぁ-
 なんと言うか・・・。
 うん、弱いんだぁ-(笑顔)

休肝日は必要ですよ~~
つれあいもこっちに転勤してきてから、休肝日作りました。
週3日か、4日飲めなかったのが、
今職場を変わって大体週2日飲めない。
でも、先にご飯を汁物を食べてから飲むようにしたら少し量が減りました。

ぷりんちゃん
 おはよう~
 そうですね、休肝日は必要です。(笑)
 でもね、先にご飯や汁物を食べてから飲むと、どうしてもビ-ルやお酒 が美味くないんだよね。
 体のこと考えたら、そんなこと言ってはいけないんだけど・・・。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
