スポンサーサイト


『明日出来る事は今日するな』

おはようございます。

今日も会社です。

昨日も書いたのですが、僕は誰も居ない事務所で一人仕事をするのが

大好きなんです。

来客もないし、会議も打ち合わせもない。

急ぐ要件が無ければ新聞や本を読んだりします。

テレビは置いていないので見ません。


忙しいとつい我を忘れたり、余裕を無くします。

誰も居ない事務所でゆっくりとする時間が、僕に鋭気と余裕を与えてくれるのです。

だから出張で広島に居ない時以外は、殆んど会社に出ます。

「今日の仕事は明日に延ばすな」と言いますよね。

僕はいつも「いつ死んでもよい」と思っています。

毎日を一生懸命生きているから・・・・。

我が人生に悔いなしです。

この事を母に言うと、「親より早く死ぬのを親不孝と言うんだ」と言います。


そう言えば"今年の漢字”は『命』でしたね。

僕の命は僕のものだけど、僕だけのものでは無いですよね。

勿論、よく分かっていますよ。



前にインドに行った時、インドでは『明日出来る事は今日するな』という格言がある、

と聞きました。


たまにはそんな気持ちで、ゆっくりとするのも良いですよね。


AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 12/31/2006 08:12:45 いつもそれです。

で仕事が溜まりっぱなしです。
今年も1年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よい年をお迎え下さい。

コメント

いつも コメントをいただき たまに私の お馬鹿なおふざけコメントにも付き合っていただいて恐縮しております(__)
大晦日にも会社にいらっしゃるこうめいさん・・・・すごいなあと思います
今年一年間お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年を~・・・

いつもコメントもしないでごめんなさい^^
今年もありがとうございました^^来る年も宜しくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^

『明日できることは今日するな』 あははは。。。私。。。
『明日できることは明日でいい』タイプですわあ。。。。(>_<)
今日するな!まではいかないのですけどね。^^;

今年1年ありがとうございました。
あと10分ほどです。。。
来年もこうめいさんにとってステキな1年でありますよう心からお祈り申し上げております。。。。そしてこんなズッコケな私ですが^^;
来年もよろしくお願い致します。。。♪

ぷりんちゃん
 あけましておめでとう。
 今年も宜しくお願い致します。
 僕も、昨年の仕事が溜まっています。
 頑張らなくては・・・。(笑顔)
 

emichan/su さん
 あけましておめでとう。
 今年も宜しくお願い致します。
 おせちは、大丈夫だったですか。(笑顔)

すざくさん
 あけましておめでとう。
 今年も宜しくお願い致します。
 僕も、いつもイライラしています。
 少し落ち着くように、頑張ります。(笑顔)

木蓮さん
 あけましておめでとう。
 今年も宜しくお願い致します。
 他にする事がないから、会社に出ているだけなんです。
 家にいると、邪魔になるんです。(笑顔)

tonちゃん
 あけましておめでとう。
 今年も宜しくお願い致します。
 今年は、じっくりと人の意見を聞きますね。(笑顔)

マグりん
 あけましておめでとう。
 こちらこそ、今年も宜しくお願いしてちょんマグりん!(笑顔)

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
私も勤めていた頃、誰もいない事務所で
仕事をする方が好きでした

☆秋月☆ さん
 新年おめでとうございます。
☆秋月☆ さんもそうですか。
 だれも居ないと、とても落ち着いて色々な事が出来るんです。
 会社は今日からなんですが、今朝もウキウキしながら出勤しました。(笑)

おつかれでーす!
この『明日出来る事は今日するな』 を
2チャンネルの管理人?やったかな~
なんかテレビで聞いたときに
その通りだーー!って思いました。
そして、延ばしすぎて日々自爆してます(笑)

naoちゃん
 そうだよね。
 明日が、日が変わったら今日だから・・・。
 また、『明日出来る事は今日するな』なんだよね。
 それじゃぁ、必ず自爆だよね。(笑顔) 
 この、『明日出来る事は今日するな』の言葉は、
 ブラジルだったか、南米あたりでも言われているそうですよ。
 それと、大分あたりで、若干一名。(爆笑)

今日から海の向こうの人になります(笑)
やっぱりどっか日本人離れしてると思ってたんですよねー(自爆)

今年は、明日しようと思ったら、今日しよう!に変更だ(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 naoちゃん、日本人離れしているんですかぁ-(笑)
 れっきとした日本女性だと思うんだけどなぁ-
 でも、明日しようと思ったら、今日しよう!
 と言うのは良いですよね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
