スポンサーサイト


藤田雄山広島県知事、責任を取って辞めるべきです!

[関連したBlog]
「支援団体の行為で、直接的に私が罪を犯したわけではない」

「政治不信を引き起こしたことについて、責任をとり、報酬3ヶ月を返上する」

藤田雄山広島県知事の後援会事務局長が、政治資金規正法違反事件で逮捕

されたことで、7日知事が議会に提案すると表明しました。

今広島県はこの問題で大きく揺れています。

後援会が受けた企業・団体寄付の計8300万円を県選管に報告しなかったとして

逮捕されたのですが、

他にも知事選挙で、2~3億円も、県議ら各種議員に配ったという疑惑もあるのだが、

この問題は、県議会で事実を確認できなかったとして不問。

「報酬3ヶ月を返上する」ことで一件落着。


そんなバカな!

「後援会がしたことで、私は関係ない」で済むことですか。

後援会、あっての知事でしょうが。

その後援会の責任者が逮捕されているんですよ。

責任を取って辞めるべきです!

あたりまえでしょう!

AUTHOR: 親父 DATE: 12/09/2006 07:40:05 連座制の対象者が事を起こしたら、それなりの責任をとるべきですよね。
報酬返上ぐらいでは責任とった事にはなりません。

コメント

いまなら他の知事のネタにまぎれて
早々に復帰できるかもしれませんw

親父さん
 おはようございます。
 3日間出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうですよねぇ。
 報酬返上だなんて、一体何を考えているんだろう。
 辞職ですよね。
 辞職、辞職。(怒)

みんみんさん
 おはよう~
 3日間出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうですよね。
 即刻やめるべきですよね。
 議会も情けないというか、
 大物が貰っているので、強く追求出来ない。
 本当に、情けないといったら・・・・。
 広島県の恥だ-(怒)

michikong さん
 おはよう~
 3日間出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうなんですよね、
 県議会全体が金まみれで、誰も真実を暴こうとしない。
 michikongさん、仰るように、なんだかもっともっと大きな事件が、
 裏に潜んでいると思うのです。
 だって、逮捕者が出ても、議会全体での動きが無いんですからね。
 絶対にオカシイですよ。(怒)

けいにゃさん
 おはようございます。
 3日間出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうなんですよ。
 それを狙っているらしいですね。
 こしい-(せこい、汚いの広島弁です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
