スポンサーサイト


『猛犬注意』・『セ-ルスお断り』

『猛犬注意』とか『セ-ルスお断り』といった札は、効果がないんだって。

訪問販売のベテランセ-ルスマンの話し。

「何も札を張ってない家が10軒に1軒の確率で物を買ってくれるとすると、

張ってある家は5軒は買ってくれます。」

なんと、確率50%!


『猛犬注意』の札のある家の多くは犬など飼っていなかったり、

いてもかわいらしい室内犬だったりするのだと言う。

『セ-ルスお断り』の家も、チャイムを押して、怒鳴られた事はまずない。

丁寧に応対してくれて、中にはお茶まで出したうえに商品を買ってくれる事も、

少なくないのだそうだ。


なぜなのか?

セ-ルスマンは言った。

「人がよさそうなタイプが多いんですよ。何度も不必要なモノを買わされて、

息子さんや娘さんが頭にきて張ったんだと思います」

つまり、ベテランのセ-ルスマンから見ると、

『猛犬注意』や『セ-ルスお断り』の札が張ってある家庭は、

「この家はセ-ルスを撃退できない人が留守番しています」

と告知しているようなものだそうです。

「会社の玄関に張ってあるとわれわれも入りにくいのですが、

一般の家庭は張らないほうがいいと思いますよ」だって・・・。
(日刊ゲンダイ街中の疑問)

AUTHOR: みんみん DATE: 12/08/2006 05:21:14 おはようございます
はーはー。そんなもんなんですか~
逆に目立ってしまうんですかねぇ
ふつうの家はセールス、そんなにきてほしくないですもんねぇ
ふーん。
おもしろいですねぇ

コメント

私もそれ聞いたことがあります。
セールスお断りっていう張り紙があるってことは、それだけ勧誘されやすい人ってことを言っているようなもんなんですよね。
セールスとか宗教とか、ほんと色々きますよ。
即断ってます。
(゜ー゜;Aアセアセ

なるほど・・・です
家も「猛犬注意」という札張ってありましたけれど
キャワイイ シーズー犬でしたから・・・アハ
自分への戒めなのかもしれません その お札。

前はよく断りきれずに話しを延々と聞かされてたけど
今や・・・ww速攻お断り(笑)
事務所でも突然の訪問営業はとっとと返します。
ある年齢を超えると・・怖いですね~(笑)

なるほど~~!!
我が家もセールスお断りというカードを手作りしてました。
それも結構可愛いマスコットみたいなの......
あまりにも、セールスにつけこまれるので......あはっ
まったくそのとおりで笑ってしまいます~~!!

なるほど・・・ そういう見方もあるんですねぇ。
私の場合、猛犬注意!とはってあると、富一の手綱をしっかり持って足早に歩くようにしています。
何かあったら怖いし・・・

あと、「広告やチラシを入れないでください!」もあまり効果ないですね~

SECOMのシールも
なんだかお金ありますって
印に見えて 躊躇しています(苦笑)

私の友達の営業の子も言ってましたよ。
私も営業なんですが、自分じゃ断れないから貼ってるって事も多いみたいです。

ご無沙汰致しておりました。
ゆっくりですが幾らか落ち着いて参りました。
ご心配頂きまして有難う御座いました。

張って置かなくて良かったです^^
昔は押し売りに泣かされましたから・今は荒れに比べたら
怖くはないですね。
何でも経験して置いて良かったです^^;
今日は太平洋戦争が始まった日です・・・二度と同じ路を歩まないで欲しいです。

みんみんさん
 おはよう~
 今日も、天気良くなさそうですね。
 僕も、札の効果が、全く反するなんてビックリです。(笑)
 今日は、藤田知事のこと書きましたよ。(怒)

アンクルンさん
 おはよう~
 2本足の凶暴な雌犬ですか。
 それも、かみつくんですか。
 恐いですねぇ~(大笑)

kitafampapa さん
 おはようございます。
 「歓迎」の札ですか。(笑)
 「歓迎」の札だったら・・・。
 もちろん、来客のチャイムが鳴り止まないでしょうね。(笑顔)

宮 ありさ さん
 おはよう~
 そうですよね。
 セールスとか面倒ですよね。
 宮 ありさ さんは、きっちりと断れるんだ。
 凄い、凄い。(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 木蓮さんちにも、「猛犬注意」が張ってあったんですか。
 いまは、「木蓮注意」だったりして・・・。
 うそ、うそ、・・・
 ごめんなさい。(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 そうですか。
 とっとと返すんですか。
 確かに、ある年齢を超えると・・怖いですねぇ~(笑顔)

momoちゃん
 おはよう~
 momoちゃんち、のは可愛いんだ・・・・。
 ひょっとして、お茶まで出してあげているんじゃあないですか。
 それで、パパリンさんに、「メッ!」って怒られる。
 ごめんなさ~い。(笑顔)

とみままさん
 おはよう~
 そうですよね。
 本当に、大きなワンちゃんがいたら、とみいくん危ないよねぇ。
 セ-ルスマンの人達、札なんかまったく気にしないそうですよ。(笑)
 チラシも多いですよね。

SHOKO さん
 おはようございます。
 そう言えば、SECOMのシール。
 防犯効果はどうなんでしょうかねぇ。
 たとえ、警報が鳴っても、係員が来るまでに、逃げるケ-スが
 多いですよね。
 敵もさるものですね。(笑)

sakulamomoco さん
 おはよう~
 やっぱりそうですかぁ-
 それが、セ-ルスマンの人には、ちゃんと分かっているんだ。
 セ-ルスが減らない訳ですよね。(笑顔)

ひなたぼっこ 様
 おはようございます。
 お元気そうで、安心いたしました。
 そうですねぇ、昔の押し売りは恐かったですよね。
 まるで、脅し同然でした。
 それに比べると、今はあまり強い言葉で言えない・・・・。
 そうですね、8日は太平洋戦争の開戦日ですね。
 戦争は二度とおこしては駄目ですね。
 ありがとうございます。

なるほど~~
すごくよくわかります。
断るのが上手な人は 必要ないですもんね!
うちは 張っていませんよw

すざくさん
 おはよう~
 3日間、出張で、コメントの返事が遅くなってすみません。
 すざくさん、張ってないって事は、断るのが上手なんですか。
 僕は、とても上手ですよ。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
