

怒り心頭(我々国民の血税を無駄遣いするな!)

おはようございます。

昨日、護衛艦「むらさめ」が横須賀基地より出港しました。

来月中旬にも再開される自衛隊の給油活動。



はたして今回は燃料をどこからいくらで調達するんでしょう。



と言うのも、前回の6年間の給油活動はメチャクチャだったようです。



外国艦艇に無償でくれてやった油は、総額で約225億円です。

防衛省は1ガロン平均180円で購入したと発表していますが、

その6倍以上で購入したケ-スもあったというから・・・

まったくデタラメだ。(日刊ゲンダイ)



福田政権は「商社の利益を害する」という理屈で、

納入業者を公表していませんが、



一部報道によると、

その企業とは「伊藤忠」と「旭日通産」の2社だそうです。



「伊藤忠は04年から3年間で自民党の政治資金団体に5300万円を献金し、

防衛省幹部5人の天下りも受け入れています。

また、旭日通産は、海運大手の上野グル-プの関連会社で、

オ-ナ-の上野豊氏(92)は、神奈川県経済界のドン。

小泉元首相の有力後援者としても知られる人物なのです」(防衛関係者)



この2社が防衛省への燃料納入をほぼ独占していたというのですよ。



「これだけ批判されているのに、防衛省は油をどこで調達したかさえも、

安全保障上の機密をタテに明らかにしない。

国民の血税が無駄遣いされていないかチェックするためにも、

今すぐ政府は情報開示すべきです」(軍事ジャ-ナリスト・世良光弘氏)



給油再開の裏で我々の税金が受注業者から自民党に還流しているんです。



これが国際貢献の裏の正体のようです。



どこからいくらで調達しているのか、

それも秘密だなんて、まったく呆れてモノが言えない!

我々国民の血税を無駄遣いするな!

AUTHOR: 筑紫平野 DATE: 01/26/2008 04:25:49 ■防衛費の目的外使用
?自衛隊は、防衛戦闘できるのか?
?日本は世界でも高い軍備力を持ってるようだけど本当は軍隊ではないか?
?日米安保が守られたとして米国が代理戦争をするなら戦争の放棄と言えるのだろうか?
?憲法も国会も国民も戦闘をするなと言ってるのに、全てが目的外使用でしかない防衛予算に4兆円も必要なのか?
?米軍への給油活動も日本の防衛とは違う目的外使用になるから必要ないよなぁ。
?日米安保は必要?核を持てば防衛費はかなり抑えられるけど・・・。
?「戦争の放棄」ではなく、「他国間の戦争及び戦争支援に係わることを放棄する」に変えられたら楽だ。・・・それでも憲法改正は必要か、まだ迷ってる。

コメント

けいにゃさん
 おはようございます。
 出張でコメントの返事が遅れてすみません。
 そうですか、敵にはそんなに余裕がありますか。
 確かに自衛隊って、相当矛盾してますよね。
 そんなものに多額の予算をつけて、
 自分達で良い様に使っているなんて・・・・。
 許せないですね。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
