スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田さん、しっかりと舵取りお願いしますよ。

おはようございます。


昨日から山の工場に行って、ただ今本社に帰ってきました。


昨日、国内景気や企業業績の先行き不透明感が、

日本株低迷に拍車をかけて世界的に「一人負け」の状況だと書きましたが、

昨日の大田弘子経済財政担当大臣も国会演説で、

「今や日本は『経済は一流』と呼ばれる状況ではなくなった」

と厳しく現状を評価していました。


僕は彼女の演説を聞いてて涙が出ました。


本当に日本は情けないけど、三流の国になってしまったようです。


今朝のテレビでも、

これまで積極的に買い上げてきた外国人投資家から、


「予算編成や税制改正で、官僚主導、族議員の復活がはっきりした。

福田首相は構造改革の意欲に乏しい」


と福田政権への不信感が出て、買い手不在の状況になった。

と話していました。


さらに、円高が進行して日本企業の今年三月期決算が減益になるとの懸念から、

外国人投資家の日本株離れが加速するとの見方もされています。


福田さん、しっかりと舵取りお願いしますよ。

AUTHOR: デュエット DATE: 01/19/2008 18:16:46 こんにちは、こうめいぶるさん
私は経済は疎くて、株も持っていませんが、職場の若い人たちは株を持っている人ががかなりいます。
年金はないと考えていて、会社もどうなるかわからないから退職金はあてに出来ない
だからといって、起業するのも難しい(私はバブル期の起業組ですが・・・)
だからこそ投資をしているのに、損するばかり。
やる気がなくなっているのがわかります。
どうしたらいいんでしょうね。
一度政権が交代したほうがいいような気がするんですけれどね。

コメント

デュエットさん
 おはよう~
 そうですね、あまりに今の自民党政権が長すぎますね、
 民主党の力量が判りませんが、官僚主導は改める必要があると思います。
 7割もの人が公的年金は信用出来ないと言ってます。
 そして不祥事があまりに多く、若い人達の勤労意欲が無くなっています。
 僕のようなIT(情報技術)に無能の管理者でなく、
 もっと若くてITを上手く駆使出来る(デュエットさんのような)人が、
 協力しあって生産性を高める必要があると思っています。
 もっともっと人材の力を高める必要があります。

筑紫平野さん
 おはようございます。
 そうですね、福田政権が発足してまだ四ヶ月ですか、
 なかなか新しい施策は打ち出しにくいですよね。
 ただ、小泉改革に逆行している感があると思うんです。
 福田さん、それ程指導力も有ると思えないし・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 昔から日本は経済一流、政治は三流と言われてたんです。
 海外で日本の企業が活躍して、政治家に代わって、
 国交を深めていました。
 その企業も最近は力不足になっています。
 若い人達に頑張って貰わないと、日本は沈没しそうです。
 今の現状を若い人達に知って貰いたいので、
 三日続けて記事にしました。
 コメントありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。