スポンサーサイト


『若く見える条件』

おはようございます。

先日の日経新聞に出ていました。


家族や友人・知人、あるいは街で見かけた通りすがりの人に、

思わず「若い」と感心させられることがある。

人は相手のどんな点を見て、若さを感じるのだろうか。

その判断基準を全国の20代以上の男女に聞いた。


『若く見える条件』

1位、肌に張りがある

2位、フットワ-クがいい

3位、新しいことに挑戦できる

4位、表情が生き生きしている

5位、好奇心が旺盛

6位、話し声や笑い声が元気

7位、目標や夢がある

8位、歩き方が軽やか

9位、体形がスリム

10位、自分流にオシャレを楽しむ

10位、異性への関心を失わない


誰もが老いを避けることができない。
だがその表れ方には個人差があり、
日々の心掛けが大きくものをいいます。

だって。


日々の心掛けが大切なんだぁ-
ようっし!
しっかりと異性への関心を失なわないようにしないと・・・・。


AUTHOR: みんみん DATE: 01/16/2008 08:01:24 おはようございます
どれもごもっともですね
姿勢も大切ですよね
しゃんと胸をはって、
校長先生がいつもおっしゃっていたんですが
「耳は肩の真上に。」をこころがけています^^

コメント

おぉ!!皆さんお若い!
私も10位の異性の関心を失わない…から始めますか。。。

>しっかりと異性への関心を失なわないようにしないと・・・・。
はい。こうめいさんにまけないように、私も努力しますっ。(笑)

右に同じく 異性への関心を失わないように!!!

がんばります!

みんみんさん
 おはよう~
 耳は肩の真上に・・・・
 ですか。
 本当だ、背筋が伸びますね。
 背筋を伸ばして歩いている人って、
 カッコいいですよね。
 僕も気をつけます。
 ありがとう~

naoちゃん
 おはよう~
 うん、naoちゃんならそうだよね。
 どうしょ~(笑)

OTOME さん
 おはよう~
 うわぁ~
 OTOME さんのお父さん、素敵ですね。
 このアンケ-トで若く見える著名人といえば、
 87歳で現役の森光子さんを連想するんだって・・・。
 僕もOTOME さんのお父さんを見習わなくては・・・。(笑顔)


listen さん
 おはよう~
 listen さん、体調如何ですか。
 listen さんも若いですよね、いつも感心しています。
 この上、異性に関心を・・・・・。
 どうなるんだろう~(笑顔)


duo さん
 おはようございます。
 duo さんはまだお若いんだから・・・・。
 でも異性への関心は年齢とは関係ないから、
 一緒に頑張りましょう。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ム~ンちゃん、異性への関心・・・・。
 ム~ンちゃんはGacktさんだけでしょう。
 もう充分に頑張っているじゃん!(笑)
 

おお!ためになる・・・っていうかパンダ的に非常に興味深いっす(笑)
とおりすがりの人に 好印象を持ってもらえるって凄い事だと思うので
パンダも積極的に真似たいって思いました♪


わぁ、全部当てはまらない(笑
そして改善する気があまり無いのも、もう老けてしまったのだろうと思います。

夢・・・どこへいったのかなぁ。

こうめいさん、、、

ごーめーんーなーさーい・・

嘘つきました・・(笑)

パンダさん
 おはよう~
 そうですよね。
 とおりすがりの人にそう思ってもらえるって・・・。
 何か光るものが在るんですよね。
 お仕事をしてて、お客さんに好印象を与える事は大事です。
 僕も頑張らなくっちゃ!。(笑顔)

BFA さん
 おはよう~
 エッエ-
 全部当てはまらない?
 ダメです!
 BFA さんダメですよ。
 若いんだから・・・・。
 せめて異性への関心だけは持ってください。(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 エェ~~
 僕は嘘とは思えないんですが・・・・。
 すべてが当てはまると思っていますよ。
 本当です。(笑顔)

こうめいさん、こんにちは!
こんな事言ってもらって・・ありがとうございます♪
今度、いいもの持って行きますww
(いいものって?笑)

naoちゃん
 おはよう~
 うん、ありがとう~
 いいもの・・・・
 naoちゃんからのプレゼントなら何でも良いですよ・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
