スポンサーサイト


オヤジ世代より今の中高生は短足。

おはようございます。

今朝の外気温は5度。

温かいですね、どうやら天気は下り坂ですか。



先日、文部科学省が公表した学校保健統計調査速報で、

今の男子中高生は、父親の世代より短足なんだって。



この調査は、

身長から座高を引いた数値を足の長さとしたもので、

全国から抽出した約69万5000人のデ-タを、

親の世代に当たる1977年度調査の数値と比較したものです。


それによると、

男子高校生が、30年前の親の世代より0.2~0.3ポイント、

男子中学生が、0.1ポイント低かったそうです。(東スポ)



食事を含めた生活スタイルが様式になり、

確実に脚の長さが伸びているはずなのになぜなのか。


意外な結果に文科省も「原因は分からない」と首をかしげているそうです。

AUTHOR: Tweety DATE: 12/21/2007 04:58:34 私もこのニュースを読んで驚きました。それでも、私が短足であることには変わりはありませんが。(笑)

コメント

どこでもベッタリ座っているから退化しちゃたのかしら。。。

見た目短足が増えてますよね!
あのズボンの履き方・・・引きずりあげたくなります(笑)

夫より私の方が足・・長いです・・・やな性格の妻より

Tweety 先生
 おはようございます。
 実は僕も息子より短足です。
 文化省、原因が分からないんですかねぇ。(笑顔)

親父さん
 おはようございます。
 あぁ-そうかぁ~
 ケツ出しファッションのため・・・。
 恥ずかしいです。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですよねぇ。
 恥ずかしくて、情けないです。
 大河終わりましたね。
 足の長いGacktさんに逢えないなぁ-(笑顔)

listen さん
 おはよう~
 そうかぁ~
 どこでもベッタリ座っているから、
 体力も弱って退化したんだ。(笑)
 情けないカッコウですよね。

naoちゃん
 おはよう~
 そうですよね、
 どうもあの履き方、本当に恥ずかしいです。
 情けないなぁ-(泣)

足長木蓮さん
 おはよう~
 僕はチェ・ジュウ・ナオコより長いから・・。
 でも、彼女は、僕のことを短いと言います。(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
