スポンサーサイト


『三手』

おはようございます。

『女性が求める理想の結婚相手像』


バブル期は『三高』で、

高収入、高学歴、高身長。




2年前までは『三低』で、

低姿勢(レディ-ファ-スト)
低リスク(公務員や資格保持者など安定した職業)
低依存(束縛せず、お互いの生活を尊重)。




そして今は、『三手』だって。


手伝う(家事や育児への積極姿勢)

手を取り合う(理解と強力)

手をつなぐ(愛情)


これは、世界最大のインタ-ネット恋愛・結婚サ-チ会社が、
日本全国の20~39歳、計502人の独身男女を対象にアンケ-ト調査したものです。


女性が社会に出て、経済的にも男性に頼らなくていい時代だが、

女性が仕事をする分だけ、子育てや家事など、夫の協力が必要となる。

仕事との両立を理解してくれる内面の問題も出てきたといえるそうです。

AUTHOR: listen DATE: 12/15/2007 14:40:11 中学校の三者面談で、先生に子どもが家でダラダラしているので腹が立つ…と述べたら、先生が息子に「なぁ、○!俺も結婚2年目、奥さんに手伝うように叱られてるんだよ。お前も何か手伝え!いいな!」と言ってくださいました。(本当は息子に意欲的に勉強しろと言って欲しかったんですけどね)先生はよっぽど奥さんに日頃言われてるんだなぁ…と。(-^〇^-)アハハハ

コメント

あら、これは大事ですねぇ。 うちはほど遠いけれど。(笑)

いいですね~~!!
我が家は、パパリンと、ハナタマの手もあります~~!!あはっ

listen さん
 おはよう~
 うん、うん・・・先生、奥さんにダラダラしないで家事を手伝ってくださいと、
 いつも言われてるんだぁ-
 正直で面白い先生ですね。(笑顔)


パンダさん
 おはよう~
 そうですよね、
 こじつけ、と言ったら怒られるけど、上手くまとめていますね。
 パンダさん、充分間に合いますよ。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 三手だなんて、よく考えましたよね。
 確かに女性にとって理想ですね。(笑顔)

デュエットさん
 おはよう~
 我が家もほど遠いです。
 手なんか、つないだことないなぁ-(笑顔)

momoちゃん
 おはよう~
 そうかぁ-
 momoちゃんちには、手が一杯あるんだぁ-
 そうだよね、いつもラブラブだもんね。(笑顔)

おはようございます!
時代と共に結婚感もかわるんですね。

仕事第一男性が理想です。

ここはやっぱり自営業の父親の影響が大きいのでしょうか?(笑)

・・・
言葉を曖昧化させて、だんだん求める物が多くなってませんか?
結局、女性の武器となる情報ですよね。
3高、3低、3手じゃないから・・って批判出来るのですから。

naoちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 やっぱり仕事が出来ないとねぇ。
 naoちゃん、女性実業家として・・・・。
 違った、かずくん、ま-くん、を仕事の出来る男に育てる・・・。
 違った、プロ野球選手だった。(笑顔)

BFA さん
 おはよう~
 そうかぁ~
 女性の武器なんですね。
 でも、3高、3低、3手じゃないからって言ってたら・・・。
 そんな男性、なかなか見つからないよね。
 結婚し難い時代になったんですかねぇ。(悩)

おつかれさまーです!
こうめいさんのように、女性に優しい男に育てますw
違った・・モテる男に育てます。
違った・・仕事が出来る男に(笑)

九州男児に!wwいや、球児w

naoちゃん
 おはよう~
 はい!
 そうして下さい。
 女性に優しく、
 仕事が出来て、
 モテる男・・・・・。
 エッ
 誰のこと?

 九州球児に!ww(笑顔)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
