スポンサーサイト


日本は安心。

おはようございます。


来年行われる、北京オリンピックの時差調整を兼ねた最終調整の場として、

欧米のチ-ムは日本に目を向けているんだって。(日経新聞)


理由は競技施設やホテルの充実に加え、

中国においては大気汚染のほか飲食など衛生面の不安があるからだそうです。


すでに、スウェ-デン選手団の受け入れが決まった福岡では、

来年7月下旬から最大19競技の選手団(175-200人)を受け入れます。


このほかにも、香川県がフィンランド。

北海道士別市がドイツ陸連。

高知県がポ-ランド、スロバキア。

大阪市がイギリスの競泳チ-ム。

奈良天理市がフランスの柔道チ-ム等と交渉中です。


世界の国からは、まだまだ日本って安心出来る国だと思われているんだ。

先日発表された「今年の漢字」は「偽」でしたが、

来年は汚名回復、各国の選手に気持ちよく調整をして貰いたいですね。


AUTHOR: NAOパンダ DATE: 12/14/2007 08:21:25 富山でもどこかの国が調整地として使ってくれたらな~って♪
国際交流してみたい!・・・けど選手はそれどころじゃないんだろうな~(笑)

コメント

パンダさん
 おはよう~
 そうだよね。
 世界の一流選手が、地元に来てくれるんだから、凄いことですよね。
 地域の活性化にもなるし・・・。
 子供達にも見せてあげたいですよね。

親父さん
 おはようございます。
 そうですね、なかなかこんな機会ないですよね。
 東京に近いから、静岡にも打診があるかもしれませんね。

筑紫平野さん
 おはようございます。
 いま、見てきました。
 日本への外国人訪問者数は世界30位で、730万人。
 1位がフランスで、7910万人。
 4位の中国が、4960万人。
 仰るように、外国人旅行客を全国に受け入れる努力を
 国家レベルでするべきだと思いますね。
 受け入れ態勢も整っているし・・・・。
 円安で、お隣韓国の人も多いと聞きました。
 ありがとうございます。

:(å)

PING:
IP:
BLOG NAME
:°ä
ôä :?褦$ ΥĤ 褦! sanspo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
