スポンサーサイト


『最大の防御は「マスク」』

おはようございます。

今日からゴ-ルデンウイ-ク本番ですね。

我社は明日からで、今日は出勤です。

新型インフルエンザ、怖いですね。

最大の防御は「マスク」だそうです。(産経新聞)


『新型インフルエンザ予防5ヶ条』

①流行前のワクチン接種

②外出後の手洗い、うがい

③適度な湿度の保持

④十分な休養とバランスのとれた栄養摂取

⑤人込みや繁華街への外出を控え、やむを得ず外出する際のマスク着用


だそうです。

やはり外出する時は、マスク着用ですね。

気をつけましょうね。

コメント

十分な栄養摂取なら自信がありますが←違うって!
私は毎年5月から7月まで第二段の花粉症の季節となり、年間で一番酷い症状になるので普通にマスクですが、この騒ぎで売り切れになると困りますぅぅぅ(T_T)

マスク 備蓄しとかないと。。。と思って買いに行ったら
もう 商品がありませんでした~
今のところ 100枚は用意しているのですが
家族4人が1日に2回交換するとして 1か月分を備蓄。。。
となると 全然足りません~
やっぱり 新型インフルエンザは怖いです
手洗い うがい マスクで 予防するしかないですね

listen さん
 おはようございます。
  listen さん花粉症、大変なんだ。
 僕も少しあるのですが、さほど気になりません。
 栄養摂取に自信があっても、休養が少ないから、危険ですよ。
 しっかり休養も取ってくださいよ。
 ありがとうございます。

abeちゃん
 おはようございます。
 凄いですね、100枚用意されているのですか。
 1日に2回交換する・・・
 僕は車のなかに、1枚入れてあるだけです。
 その1枚を何度も使っています。(大汗)
 こんなことでは意味ないですね。
 手洗い うがい マスク。
 なかなか出来てないです。(汗)
 ありがとうございます。
 

マスク

子熊が吐くので それ防止のために 買ってたんですが
まだまだ いるようですね
今から探してきます。

ム~ンちゃん(ですよね)
 おはよう~
 小熊くん対策でマスクが必要なんですね。
 僕は殆んどしないから、分からないけど、今でもマスク品薄なんですかね。
 はやく治まって欲しいです。
 ありがとうございます。

@duoです

こうめいさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
その節はご心配頂きありがとうございました。
お陰様で、とてもよくなりました。
新型インフルと時期が重ならなくて良かったです^^
通院中からずっとマスク、手洗い、うがいは励行していますよ。
ただ孫が来ているので、④の十分な休養だけは阻害されています。(笑)
うがいは口中の雑菌を吐き出すため、普通の水道の水でいいから、ガラガラできなくてもグブグブだけでもしょっちゅうやったほうがいいとお医者さんからアドバイスを受けました。
今はやれる時には常に心掛け、朝起きた時に最初にやり、その後食事の前後はモチロンのこと、一日に何度もグブグブしています。
こうめいさんも、ぜひ心掛けてください。
ありがとうございました。

duoさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
体調が良くなられてよかったです。
そう言えばお孫さんが来神されてるのでしたね。
我が家にも来ていて、賑やかです。
あまりご無理をされないように・・・。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
