スポンサーサイト


NTTさん、お願いです。

おはようございます。

NTTは、不採算の公衆電話は廃止し撤去しています。

しかし阪神大震災の時、避難所となった小中学校にある公衆電話は、

今まで存続していました。

それは、災害時に一般電話や携帯電話が不通なっても、

公衆電話は、唯一の通信手段として活用出来るからです。

それが、この度、NTT西日本が「不採算」を理由に

それらの撤去を始めたそうです。


僕は携帯を持ってません。


今は公衆電話が殆んど無くなっていますので、電話を探すのにとても苦労してます。


いつも思っているんですが、

せめて、小中学校ぐらいには、存続して設置して欲しいです。

小中学校の校門の横には、公衆電話が必ずある。

おそらく携帯を持っていないお子さんも居るはずです。

いざと言う時、そこに行けば電話がある。

是非、そうして欲しいのです。

お願いします。





AUTHOR: とかちゃん DATE: 12/06/2007 06:42:41 こうめいさんのご意見に賛同します~~。
ジ~コ、ジ~コ、、回す黒電話が懐かしいっす・・・^^;

コメント

子熊の学校も 1度なくなりましたが やっぱり 欲しいと
もう1度 使えるようになりました。

大事ですよね・・・学校には・・。

りんりんの中学校にも あります♪

おっしゃるとおりですね。
震災の時、公衆電話にすがりつくような思いで、
親戚の家に電話をかけました。
通信手段がそれしかなかったのです。
私の後ろには、長い列ができていましたっけ。
携帯が普及して当たり前、そんなのは
思い込みだと思います。
私も断固、反対です。

とかちゃん
 おはようございます。
 以前はコンビニには、設置されていたんですが、
 最近はコンビニにも無くなって・・・・。
 携帯持ってないお子さんも居られますよね。
 せめて、学校の校門の傍には設置して欲しいです。
 ありがとうございます。

momoちゃん
 おはよう~
 あのね、月の平均使用料が4000円以下の公衆電話を、
 廃止とか言ってます。
 でも、momoちゃん仰るように採算の有る無しではないですよね。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 学校側が費用負担を・・・・・
 それは良い考えですね。
 月の平均使用料が4000円以下の公衆電話が対象とか言ってますので、
 みんなで月に4000円分は使用する・・・・とか。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 子供さんで、携帯持ってないお子さん、居ますよね。
 それに、学校って避難場所になるんだから・・・。
 全国一律で設置して欲しいなぁ-

waa! さん
 おはよう~
 そうですか、waa! さんは経験者なんですね。
 ニュ-スでしか見たことないんですが、
 長い列で並んでおられました。
 学校って、避難場所になるんだから、
 是非設置して欲しいです。
 ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
