スポンサーサイト


『ビ-チテニス』

おはようございます。

「ビ-チテニス」ってご存知ですか。

昨年末、日本ビ-チテニス協会が設立され、

今年4月に初の全国ツア-大会が開かれたそうです。

ビ-チテニスはビ-チバレ-とテニスの要素を併せ持ったもので、

高さ約170cmのネットを挟みジュニア用の軟らかいボ-ルを2人1組で打ち合います。

コ-トは砂地のためバウンドはなしで、空中でラリ-をします。

コ-トの広さはビ-チバレ-とほぼ同じです。

全国ツア-大会に参加した、テニス暦25年の68歳の男性は、

「砂は足を取られて筋肉を使うが、ひざ間接には優しい。

普通のコ-トでこんなに打ち合ったらガクガクだよ」と話しておられます。

海辺を彩る楽しみ方がまたひとつ増えそうだ。(日経MJ)

コメント

おひさしぶりですっ!

パンダも読みました~日経MJ♪
パンダもやってみたいな~って(笑)←ミーハー・・。
日焼けは怖いですが(笑)いい汗かきそうですよね~♪

パンダもこちらに引っ越してきましたっ
またよろしくお願いしますっ!

こんばんは、デュエットです

RSSリーダで、こうめいさんが更新なさるとわかるように設定しました。
これで安心です。
今後ともよろしくお願いします。

おひさしぶりです!

また伺えるようになってうれしいです。
私はまだ始めたばかりのfc2でとまどうことばかりです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パンダさん
 おはようございます。
 ドブちゃん、残念でしたよね。
 でも、又お逢いできて嬉しいです。
 あと、お邪魔しますね。
 こちらこそ何卒、宜しくお願いいたします。

デュエット さん
 おはようございます。
 又お逢いできて嬉しいです。
 よちよち歩きですが、細々と更新してます。
 これからも宜しくお願いいたします。
 ありがとうございます。

アンクルン さん
 おはようございます。
 僕は、機械オンチで、まったく何も分からないんで、
 頭が痛いんです。
 いまだにfc2でどうして良いか分からずにとまどっています。
 ぼつぼつ更新しますので、
 何卒宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
