スポンサーサイト


元専務の逮捕は「口封じ」か?

おはようございます。

防衛省の守屋前次官の疑惑解明が進もうとしている中、

8日に山田洋行の元専務が逮捕されました。

元専務は15日に、参院外交防衛委員会で、

守屋氏とともに証人喚問される見通しでした。

この日程は7日に与野党間で合意し、9日に同委員会で決定予定。

特捜部はわずか1日の間隙を突いた形での逮捕です。


毎日新聞は、『結果として「口封じ」と受け取られないか、懸念が残る。』と

元専務に証人喚問で、話して貰いたくない人が居る与党が、

特捜部に働きかけたとの見方をしています。


これに対して、民主党は、拘置中の元専務の出張尋問を検討すると言ってます。


いずれにせよ、巨額の利権の背後でうごめいているとみられる、

政官財界の癒着の構図をこの際、徹底してあぶりだして欲しいですよね。

AUTHOR: SHOKO DATE: 11/10/2007 13:47:09 テレビでは
15にまでに日々証拠隠滅されちゃうからって言っていましたが
口封じ説の方が正しそう(汗)

コメント

筑紫平野さん
 おはようございます。
 そうですね、やっぱり感覚がマヒして、犯罪意識がなく常識化しているのでしょうね。
 証人喚問の質問事項までも、官僚が考えているのでしょうか。
 守屋前次官の喚問、物足りなかったですよね。
 まったく情けないですね。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
