スポンサーサイト


『来年もリクル-ト活動は大変だぁ-』

おはようございます。


昨日の日経新聞に「企業、採用を大幅抑制」と出てました。


これは、日本経済新聞社がまとめた、主要企業の2010年春の新卒採用者数で、

前年比21.8%減と大幅マイナスとなったそうです。

減少に転ずるのは7年ぶりで、

世界的な景気後退による企業の業績悪化を色濃く反映しているようです。 

これに対し、リクル-ト研究所の研究員は、

ここ数年加熱気味だった採用活動が一服したからと分析しているようですが、

いずれにしても、

来年度も、新卒者のリクル-ト活動は厳しそうですね。

コメント

私らの頃も

さむ~~い風 吹いてました(><)

ほんと 大変ですよね・・・。

お給料入れてくれる旦那に感謝しますっ。

かー君も高3生です。進路面談目白押し。6月には施設に実習に行きます。先の事はまったく解らないのですが、実習させてくれるところがあるだけ幸いです。(送り迎えはきついけれど…)
来年社会人になる方には、かー君同様頑張ってもらいたいです。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですか、ム~ンちゃんの時、氷河期だったのですか。
 そうですよね。
 毎月、キチンと、お給料を入れて下さる、ご主人には感謝ですよね。(笑顔)
 ありがとう~

listen さん
 おはようございます。
 かー君、高校3年生。
 6月に施設に実習に行くのですか。
 か-君、頑張っているんだ-
 企業の業績悪化で、みんな大変だけど、頑張って欲しいですね。
 ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
