スポンサーサイト


さすが元役者。

今年7月、64歳女性が兵庫県西宮市の衣料品店で、

知人の子供のプレゼントとして子供服を注文した際、

「一緒に贈るお菓子を買いに行きたいが、持ち合わせがない。貸してほしい」

などと現金3万円を詐取し、詐欺容疑で逮捕、起訴された。

うその住所と携帯電話の番号を書き残すしぐさや身なりなどに不審な点がなく、

店員も信じてしまったそうです。

それもその筈、被告は以前大衆演劇の一座で役者として、

巡業に参加していたそうです。

その後の調べで、被告は平成14年ごろから約4年間、愛知や福岡など計16府県で、

毎回1~3万円ずつ200件、計約500万円をだまし取ったと供述。

だまし取った金を交通費や宿泊費にあて各地で詐欺を重ねていたそうです。
(産経新聞)


昔役者で巡業。

その巡業で培った演技力で、詐欺師として行脚ですか・・・。

それも200件も・・・・。

まさしく「芸は身を助ける」ですか?(苦笑)

AUTHOR: 徐倫 DATE: 10/11/2007 11:55:58 マッキーやK.B.ちゃんらが色仕掛けで搾取したら「ゲイ能人」が「ゲイは身を助ける」ってか!?

コメント

ほんとに 演じてたんでしょうね・・・・。

にしても・・・悪いことに使うのは もったいないですね・・・。

徐倫 さん
 おはようございます。
 広島にもクラブにニュ-ハ-フの娘(?)が居て、
 その娘が一番指名が多いんです。
 これも「ゲイは身を助ける」ですかねぇ。(汗)

とみままさん
 おはよう~
 そうですよね。
 200件も騙されたってことですよね。
 てことは、凄い演技力ですよね。
 どんなんだろう~
 木戸銭を払うから見てみたいですねぇ-(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 僕もとっさに偽名は言えます。
 変身願望があるんですが・・・。
 話しが変なほうに行ってすみません。(汗)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 200件も騙せるぐらい上手な演技なら、
 どこかで役者をすればよいのにねぇ。
 相当上手いんだよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
