スポンサーサイト


"単身赴任の喜怒哀楽”

おはようございます。

今朝は全国的に涼しい朝のようですね。


商工ジャ-ナル10月号の『川柳でよむ経営』

今回は"単身赴任の喜怒哀楽”です。


●倦怠期単身赴任で解消し

●赴任して妻若返り我老いる

●単身赴任電話の声が明るすぎ

●週末に帰ると女房、また来たの

●我が家より心休まる赴任先

●我が書斎単身赴任で実現し

●単身の話し相手は白い壁

●単身(ひとりみ)の心は自由、身は不自由

●またも来る土曜日曜如何に過ごすや


僕は単身赴任をしたことないけど、

見方、考え方で人生は大きく変わりますね。

AUTHOR: mokuren DATE: 09/29/2007 10:00:30 あのう・・私は 夫の泊まりの出張がなくなると 思わず 「え~~??」と言ってしまいます(-_-) 「ボクがいるといやなの?」と夫がいます
「そんなことあるわけないじゃないの~~~」と慌てて言います
半分冗談で半分は ちょっとだけ本気です アハハ 悪い妻です。

「えっ?泊まらなくて良くなったの?うっれしい~~~うっふん」と言えば夫婦円満であることは十分承知してます。はい(^_^)ゞ

コメント

単身赴任生活が 3年ありました。
どれもよくわかります。
お互いにちょっと新鮮なのは 確かです。
頼りにしていたことも ちょっとわかったりしていい面もありました。
でも 単身赴任が終って 戻ってきた時のギャップは いいようもありません。

単身赴任の五年半.....
毎日、11時の電話がお互いの生存確認?でしたぁ。
懐かしく.....切ない思い出です。
今、一緒にいられることに.....感謝。感謝。

意地悪木蓮さん
 おはよう~
 うん、うん。
 わかりますよぉ-
 いっつも意地悪して、それが木蓮家では円満のコツなんですよね。
 ご主人も優しいし、本当に仲が良いよねぇ。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 ご主人、若い頃、青春?を謳歌されていたんだぁ-
 今は、勿論、
 ぷりんちゃんの傍が一番ですよね。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 不機嫌君、忙しいから単身赴任したら、
 食事もろくに取れないから、おそらく体を壊しますよね。
 やっぱり、ム~ンちゃんの傍で、
 美味しい食事を食べさせてあげて下さい。(笑顔)

すざくさん
 おはよう~
 3年の単身赴任生活ですか。
 ちょっと新鮮だったり、
 お互いを改めて理解できたりして良い面もあるんですね。
 しかし、単身赴任が終っての言いようもないギャップ・・・・。
 経験者でないと分からないことがあるんですねぇ。

momoちゃん
 おはよう~
 ご主人の単身赴任のこと、時々記事で読みますが、
 五年半もあったんですね。
 やっぱり夫婦はいつも一緒で居るのが一番ですね。
 でも、僕は経験ないから少し憧れているんです。(汗)

こうめいさん

不機嫌君が週末ご飯作ってくれるからmoonがおいしいご飯食べれなくて
いやなんですうううう(汗)

あのこは ほんまに 器用で 料理好きなんです・・・。(立場なし(><))

む~んちゃん
 おはよう~
 >不機嫌君単身赴任は いやだな・・・・・・。
 と言うのは、そんな事情があったのですか。(笑)
 不機嫌君凄いなぁ-
 週末にご飯作ってくれるなんて、やさしくて素敵なご主人ですね。(笑顔)

おつかれです!

単身赴任!どんなにいい生活なんだろう(笑)

【夫婦生活12年、単身赴任に憧れる】

お粗末様でした。
常に感謝の気持ちを忘れずにですね(笑)
こんなこと言ってたら、罰が当たりますねw

naoちゃん
 おはよう~
 上手い!上手い!
 そうです、罰が当たりますよ。
 感謝、感謝です。(笑)

 12年かぁ-
 どう見ても独身だよね。(笑顔)

仕事おつかれです!
季節変わりなんで体調気をつけてくださいね。

罰がいつあたるか(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

naoちゃん
 大丈夫だよ。
 さっきも書いたけど、笑いの絶えないお家なんだから・・・。
 その上、感謝の気持ちがあるんだから100点満点です。
 子供さん達も優しく育っていて素晴らしい家庭ですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
