

『老後資金、いくら必要?』

サンデ-ニッケイ・アルファに出ていましたが、

『老後資金、いくら必要?』

全国の30~59歳の子供のいる既婚男女618人が回答。


55%-1000万円以上5000万円未満。

19%-5000万円以上1億円未満。

17%-100万円以上1000万円未満。

07%-1億円以上。

02%-100万円未満。


と言う事は、だいたい5000万円が目安ですかねぇ。


それで、実際に用意出来そうかの問いには、

「かなり難しい」「無理」の合計が56%と、

「既に達成」「達成できそう」の合計29%を大きく上回ったそうです。


「1億円以上」と答えた専業主婦(39)は、

「好きな物を買い、孫に小遣いをやり、年に一度は海外旅行をする」と

楽しい老後を思い描いているそうです。

一方「100万円未満」と答えた自営業の男性(55)は、

「田舎暮らしで食に困らず、あまりお金は必要ない」そうです。


「100万円未満」は別として、実際5000万円となると・・・・・。


まだまだ頑張って働かなくては・・・・・。(汗)


AUTHOR: NAOパンダ DATE: 09/18/2007 08:25:13 ・・・頑張りますっ(T▼T)
その日暮らしのパンダでした~~(笑)

コメント

徐倫さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 僕なんかも、金額を考えて、
 じゃあ、何年働けば・・・・って思うと、
 もう老後なんて要らない!
 国も頼りにならないし・・・。(泣)

5千万円・・・
お金も貯めないで、楽しい老後ばかり夢みて
子供に一攫千金の夢を託してるミスミセスです(笑)

5000万ですか~~
しっかりつれあいに働いてもらわないといけません。
それより私の無駄遣いやめないといけませんね。

ミスミセスさん
 おはよう~
 うん、そのほうが現実味があるよね。
 いいなぁ-
 夢があって・・・。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 5000万円って、政治家ならともかく、
 一般人の我々には大変ですよね。
 僕も無駄遣いが多いんです。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
