

米朝国交正常化。

おはようございます。

昨日、一昨日と東京に出張でした。


一昨日、某国会議員さんと話をしてたのですが、

彼の話では、

「北朝鮮は、アメリカの懐に飛び込み、

米・中の狭間のなかで、アメリカを頼っている。

必ず、来年には米朝国交正常化が行われる。」と言われてました。



そんな時に、安倍首相の退陣のニュ-スが飛び込んできました。


14日付の夕刊フジに、


“安倍首相が語らなかった突然辞任の理由”として、


8日、シドニ-で行われた日米首脳会談で、

ブッシュ大統領から、米国が遠くない将来、

北朝鮮との国交正常化に踏み出す意向であることを内々で伝えられた。

安倍首相は拉致問題への毅然とした姿勢で国民的支持を集めてきたが、

首相就任後、ほぼ膠着状態に陥っている。

そんな中、頼みの同盟国である米国が事実上拉致問題を棚上げして、

北朝鮮との国交正常化に走れば、首相は政治的に追い込まれる。

安倍首相はこの時、米国から見放されたと感じて、

帰国当日の10日夕、麻生幹事長に辞意を漏らした。



僕にはよく分からないけど、

アメリカってそんなに頼りにならないんかなぁ-

AUTHOR: けいにゃ DATE: 09/14/2007 08:42:34 アメリカもすでに政治的に行き詰ってますからね。
伝染しちゃったんじゃないですか、ブッシュさんの気持ちが(プッ

コメント

マネージャ さん
 おはようございます。
 まったくそうですね。
 ご主人様にソッポ向かれると、
 どうして良いか分からなくなりますよね。
 情けないことです。

米国からも見放され・・・。

PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したBlog]
おはようございます。
昨日の日米首脳会談。
アメリカが北朝鮮との国交正常化に踏み出す意向であると言われてますが、
福田首相は米国のテロ国家指定解除への動きを強くけん制出来たのでしょうか。
同盟国である米国が事実上拉致問題を棚上げして、
北朝鮮との国交正常化に走れば、
日本は完全に米国から見放され...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
