スポンサーサイト


失敗を明日の糧に。

おはようございます。

昨日は政治家のミスは許せないと記事に書いたのですが、

商工ジャ-ナルに出ていましたが、ホンダの創業者、本田宗一郎氏は、

「成功したのは1%、99%は失敗だった」と言われてたそうです。

そして、「大過なく」と言うのが嫌いで、

「失敗を恐れずに、失敗は明日の糧にするべきだ、」と言われてたようです。

そうです、ミスをしっかりしなさいと言われているのです。


また、大手300社前後の社長の新社員に対する訓辞で、

18年間連続の一位を独占してきたのは


「皆さんは若いのだから、失敗を恐れず新しいことにチャレンジせよ」だそうです。


政治家のミスは許せないけど、我々一般人はミスはしっかりしなさい。

そして、そのミスを明日の糧にしましよう。


ミスをしても、くよくよしない。

はやく切り替えて、また明日頑張ろう~


そこで、ミスを川柳で読むと・・・・。


●また明日ミスすりゃ消える今日のミス。

●ミスばかりしてミスタ-と呼ばれてる。

●仕事ミス多いあなたはミス女王。

●ふと初心思い出させてくれたミス。

●アイデアは君の失敗からヒント。

●失敗談皆が話して連帯感。

●大過なくまして功績さらになく。



そうですよね。

ミスなんて気にしない、気にしない!



AUTHOR: nao777 DATE: 09/11/2007 11:20:39 ミスから有名になったミス新人!

新入職員のときに一躍有名人になりました(爆)
お粗末様でしたww

コメント

●仕事ミス多いあなたはミス女王。
ん~ん! ちょっと違うな~
●仕事ミス多いあなたはミスオバン! 
ぴったり! (*≧m≦*)ププッ


後ろ向きは だめですよね・・・。

そうそう 前向きに・・・って 自分にいいきかせて・・・・(汗)
がんばります(^^;)

ミス新人さん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 そして、今は・・・・?

ミスターダブルブッキングさん
 おはようございます。
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 まだ、痴呆症は早いでしょう・・・。(笑顔)

ミセス ミスさん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 夕寝をすると夜寝られないんじゃないですか。
 時間の感覚も無くなって・・・。(笑顔)

ミスオバンさん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 yappyさん、ウソです、ウソです。
 ミス女王さんでした。(笑顔)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 そうだよね。
 少々、失敗してもクジケナイ、クジケナイ。
 前向きに・・・・だよね。(笑顔)

出張おつかれさまでしたぁ!
今は・・・
いや、今も?ってことで

ミスを肥やしにたくましくなるww

ミス新人さん
 おはよう~
 そして、今もたくましきミスミセス。(逃)

う、うますぎる!!ww(涙)

ミスミセスさん
 おはよう~
 ふふふふふ・・・・。
 ありがとう~(笑)

ミスミセスが・・・・
なぜか定着しつつあるのは気のせいでしょうか?
こうめいさん・・・(涙)


ミスミセスさん
 おはよう~
 定着だなんて・・・。
 とんでもないです。
 って言いながら使ってる。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
