スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大丈夫だと思ってしまった。』

おはようございます。

台風9号、現在も北海道を通過中ですが、

首都圏を始め各地に被害をもたらしています。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



今朝のテレビニュ-スを見て、考えさせられたのですが、

ホ-ムレスの人達を、ヘリコプタ-で救出している映像です。


東京都大田区では、6日午後から多摩川の河川敷周辺に

2度にわたって広報車を出して避難を呼びかけ、

国土交通省京浜河川事務所では、ホ-ムレスの小屋を1軒ずつ回り、

計724枚のビラを配布したそうです。


ヘリコプタ-で救出された男性は

「避難の呼びかけは知っていたが、大丈夫だと思ってしまった。」

「分かった時点で避難していればよかった。申し訳ない。」とうなだれていた。

テレビで放映された救出の場面は、救出する隊員の人も命がけだと思いました。


「危険を知りながら立ち退かない人を救助することには割り切れない思いもある」と、

東京消防庁の職員の一人は疑問も投げかけた。(読売新聞)


中型ヘリ1機をチャ-タ-すると、1時間あたり約63万円かかるそうです。

AUTHOR: moonchild URL: http://yaplog.jp/secret-7-4/ DATE: 09/08/2007 17:17:17 非難してくださいって 言われたときは 指示に従わなきゃですね(汗)

コメント

注意を聞かないで迷惑をかけたけど、申し訳ないと思う気持が有るのでまだ良いけれど、以前若者が助けるのが当たり前だろうという様な事を言ってた時には、川の中に放り込めと思ったものです。

そんなホームレスさんに請求書っていくのですか?

いますよね・・どうしようもない状態にならないと 言うことの聞けない人・・・
それでも人命第一ですですものね・・・
63万円ですか・・・ひゃあ~~

自殺したければご自由に、というわけにはいきませんもんねぇ。
消防もレスキューも警察(←警察だって)も、皆命がけです。

困ったものですね ~~;
ただ、中には、本気で人生を諦めている人も居て、
この世から消えてしまえる切っ掛けを待っていたのではないでしょうか。
そういう人の場合、助けない方がHappyだったのかも知れないとか思ってしまいます (~~;)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 まだ、大丈夫と思ってたんでしようかねぇ。
 行方不明の人が居るんですよね。
 これからは指示に従うよね。

OTOME さん
 おはよう~
 救助を最後まで拒否していた人が居たんですか。
 僕、知らないんです。
 おそらく強制的に救助したのでしょうね。
 それにしても、人騒がせだよね。

listen さん
 おはよう~
 1軒ずつ回り、724枚のビラを配布したという事は、
 724人もホームレスの人が居たという事ですかねぇ。
 それにしても、多いですよね。
 ホームレス対策、しっかりして欲しいです。

kanchan さん
 おはようございます。
 え、えぇ-
 前にそんな若者が居たんですか。
 ほんと、そんな奴、川の中に放り込んでやればよいです。
 情けないなぁ-

徐倫さん
 おはようございます。
 もう、家(?)が無いから、郵便物は届かないですね。(笑)
 実際には、病院への搬送と同じ公的サ-ビスだから、
 費用の請求はしないそうですよ。

木蓮さん
 おはよう~
 そうなんだよね。
 言うことを、聞かない人だから放って置けば良いと思うんだけど・・・。
 人命第一ですよね。
 優しいなぁ-

kitafampapa さん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 本当に、命がけですね。
 割り切れない思いがあると言われてますが、
 まったく、そうだと思いますよね。
 大変な仕事ですね。

asc さん
 おはようございます。
 そうかぁ-
 そんな見方もあるんですね。
 確かに、今の彼等の立場であればそんな考えの人も居るかもしれませんね。
 今が良いチャンスと思っていたかも・・・・。
 でも、それを見放せないのがレスキュ-隊なんですよね。
 難しい問題ですね。

ホームレスに幾らかかったなどというと見殺しにしろ意見が耐えないので、
なんで拒否しつづけるのか、なんで施設に入りたがらないのか
まず其処にしゅうてんをあてて欲しいですよね。
イギリスのホームレスは夜はシェルターに帰りますが、日本の場合は野ざらし。
絶対ナンラかの理由があるとおもうんですよ。

えんちゃん
 おはよう~
 そうですか。
 イギリスのホームレスは夜はシェルターに帰る。
 仰るように、なんらかの理由があるのでしょうか。
 僕は、今までそんな事考えてもいなかったです。
 どうしてなのかなぁ-
 ありがとう~

こういうの見ると、つくづく日本はいい国だなと思ってしまうのです。
言ったら悪いケド、無駄金ですよ無駄金。

けいにゃさん
 おはようございます。
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 ほんと、そうですよね。
 拒否してるんだから・・・。
 日本人って御人好しですよね。
 まぁ、そこが良いのかも知れませんが・・・。

【国家の存続意義って一体】sickoシッコを観に行きました('◇')ゞ

PING:
IP:
BLOG NAME
http://sicko.gyao.jp/
先進国で唯一国家の保険制度がないアメリカ。
民間の保険会社に加入するしかないが、6人に1人が保険に入れず、
毎年1.8万人が治療を受けられずに死んでいく。
超大国のアメリカの保険充実度は世界37位・先進国で最下位。
そりゃ国際社会にアレだけの失態を晒してんだから
アメリカ国内が正常なワケがない!
なんて思っていたけど、此処まで酷...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。