スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいぞ日本!

[関連したBlog]
アメリカで生活されているluluさん、
僕の8月30日の記事『日本の没落が始まっています。』に、
こんなコメントを戴きました。


『虎視眈々』
職場がダウンタウンで、小東京もあります。
小東京は日本の経済事情がすぐに反映される所で、
ここ数年で、経営者は80%の割合で韓国人に変わり
客層も住人も90%が非日本人(主に中国人と韓国人)なってしまいました。
外国に居ながらにして日本の事情を感じられ正直恐いです。
もう無理かもしれないですが、我故郷、頑張っておくれぃ!(≧O≦)/


海外に居られて、今、日本が大変な状況にあるってことを切実に感じておられます。
日本で、ノホホンと生活している僕には衝撃的なコメントでした。

頑張らなくては!


AUTHOR: Tweety DATE: 09/03/2007 08:42:10 小東京にある日本人がよく泊まるホテルニューオータニが先日日本資本からアメリカ資本の手に渡りました。私もよくそこの日本レストランで食事するので、その将来がどうなるのか非常に心配しています。それよりも心配なのは、最近私のブログでも書きましたが、こちらに来る日本人の学生の学力がどんどん低くなってきていることと、倫理観の低さです。本当に日本どうなるんでしょうね。

コメント

小東京のことですが、日本の経済の問題よりも、日系人、日本人のライフ指向によるところが大きいと思います。以前のように日本人、日系人だけでかたまることがなくなって、ほかの人種と結婚したり、ほかの人種の住むところに移り住んでアメリカの社会にとけ込んできたとも言えます。日系人は日系人以外の人種と結婚する率が非常に高い人種です。そういう意味では進歩かもしれません。中国人、韓国人は今でも同じ人種でかたまる傾向が強いです。そのかわり、彼らは何かあった時には同じ人種で助け合います。日本人は助け合わないのは国民性なんでしょうか。

Tweety 先生
 おはようございます。
 lulu さんも書かれていましたが、日本資本が撤退するということは、
 それだけ、経済的に弱くなっていることなんでしょうか。
 先生、仰るように若者の倫理観の低さは僕も感じています。
 学力もよく報道されているように、低いんですね。
 ゆとり教育が原因だとか言われたりしてますが、
 どうすれば、改善されるのでしょうか。
 本当に、将来が心配です。
 ありがとうございました

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うわぁ-Gacktさんが映画を創っているんですか。
 moonchild・・・・それでム~ンちゃんがこの名前に?
 凄いなぁ-
 まったく今の日本の現状を表わしていますね。
 僕、知らなかったけど、その映画のこと、皆さんよく知っているんですか。
 多くの人に知って欲しいですね。

lulu さん
 おはよう~
 とんでもないです。
 勝手に記事にしてすみませんでした。
 僕は、このお話しを聞いて衝撃を受けました。
 そして、あまりにも我々には危機感がないと思いました。
 経済大国、日本と思っていたのに・・・。
 いつの間にか、「没落国ニッポン」ですよね。
 国外から見た日本の国を教えて戴き、本当にビックリしました。
 ありがとうございます。

Tweety先生
 ありがとうございます。
 そうですか、日本人がアメリカの社会にとけ込んでいるんですね。
 よく言われる「島国根性」がなくなって、それは良い傾向ですね。
 ただ、日本人の経営者から、韓国人に変わるというのが気になります。
 日本企業が、弱くなっていることなんでしょうか。
 みんなして頑張らないとだめですね。
 本当にありがとうございました。

アメリカ合衆国の日本州になるか
アジアの中の日本州になるか悩ましいところです。
それにしても5年前~ロンドンの流行の日本食屋
が不味かった。あまりの不味さに水しかのめなかったんだけど、
帰るときに厨房みたらマッチョな黒人とヒスパニックが調理していて
こりゃ不味いよなって想った記憶が。

えんちゃん
 おはよう~
 あんなに強いと思っていた日本だったのに・・・・。
 いつの間にか情けない日本になってしまって・・・・。
 日本食ブ-ムで、上海にも多くの日本食レストランが出来たけど、
 殆んどのお店は不味くて、一度日本に行って本当の味を知ってる人は、
 そんなお店に二度と行かないので、最近は多くが潰れているそうです。

平沼さんのことと言い減反を勧めておきながら、米を作れ
と言いだし足り一度荒れた田畑はそんなに簡単には元に
戻りません。何十億のお金が掛かるようですね。
NHKの朝のニュースでソット流してその後流れないから
可笑しいと思っておりましたら。農林大臣があやふやな事になって7日で退陣でした。浮島に住んでいる感じがします。

ひなたぼっこ 様
 おはようございます。
 浮島に住んでいる感じ・・・・。
 まさにその通りですね。
 地に足がついていない・・・。
 まったく一貫性がなく、日本という国が、
 グチャグチャに破壊されているようです。
 強い信念を持った指導者に出て欲しいですね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。