スポンサーサイト


『天国からの果実』

今、日本で日増しに注目を集めているフル-ツがあります。

それは『ガック』と言われ、東南アジア原産で、

大きさがメロンほどのウリ科の植物です。



特にベトナムで親しまれており、食用だけでなく薬用のためにも栽培されています。

ガックの種の真っ赤な部分を着色料として作られる赤飯(ソイガック)は、

ベトナムの伝統料理にされているほどで、

長寿と活力を促進するとして珍重されてきました。



そのガックにはニンジンの約10倍のベ-タカロチンが含まれています。

ベ-タカロチンにはコレステロ-ルを減らす効果があり、

心筋梗塞や狭心症の予防にも役立ちます。


またベ-タカロチンの摂取が多い人には肺ガンの発生率が低いことも分かっています。


更に、ガックには強い抗酸化作用を持つリコピンが多く含まれています。

その量はリコピンが多いとされるトマトの約70倍もあり、

最も多くリコピンを含んでいる食物と言われています。


リコピンはアトピ-性皮膚炎やシミ・シワの原因となる、

毒性の強い活性酸素を消去する働きを持っており、

メラニンの生成を促がす物質の発生も抑制するので美白効果も期待できます。


また、最近の研究で糖尿病の合併症としておこる白内障に対する抑制効果も

確認されています。



ガックはトマトやニンジンに比べ脂質濃度が高く、吸収性においても優れており、

豊富な栄養素を持つことから『天国からの果実』と言われています。(8/31・あるる)



なになに、コレステロ-ルを減らし心筋梗塞や狭心症そして肺ガンの予防にも役立つ。

そしてアトピ-性皮膚炎やシミ・シワの原因を消去して美白効果がある。

さらに白内障に対する抑制効果があり、長寿と活力を促進する。

なんだ、これは!

まさに不老長寿の果実ではないですか。

食べてみたいですねぇ。

AUTHOR: nao777 DATE: 09/01/2007 10:51:53 おはようございます!
またこの果実がすごい値段で売れ出すんですかね?(笑)

コメント

こんばんは~
素晴らしい果物ですね。 
まだ日本で手に入らないのですか?是非是非食べてみたいです!

すごいですね~~
そんなに体にいいんですね。
若返るみたいな感じです。

長いことご無沙汰致しました。
今後とも宜しくお願いいたします。

ガックって日本で手に入るとしてもお高いのでしょうね^^;
なんか楊貴妃が沢山生まれそうな果物ですね。
年を考えたとき食べて見たい気が致します(笑)

年齢不詳の人が増えますね。

naoちゃん
 おはよう~
 今のうちに、輸入代理店でもするかなぁ-
 先日ベトナムに行ったのに・・・。
 知らなかったなぁ-(汗)

木蓮さん
 おはよう~
 ご主人と一緒に輸入会社でも起こして、
 日本で独占販売でもしますかねぇ。
 シミなんか怖くない・・・ですね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうかぁ-
 当然、Gackt、だよね。
 昨夜は出番、少なかったですね。(笑顔)

すざく さん
 おはよう~
 なんだか、収穫期が9月~12月だそうで・・・。
 これから、出回るんですかねぇ。
 僕も食べてみたいです。
 どんなんかなぁ-

ぷりんちゃん
 おはよう~
 ねぇ、凄いですよね。
 まさに不老長寿の果物ですよね。
 僕も若返るかなぁ-(笑顔)

ひなたぼっこ 様
 おはようございます。
 こちらこそ大変ご無沙汰致しております。
 宜しくお願いいたします。
 まだ、店頭で見かけてないので、分からないのですが、
 収穫期が9月~12月だそうですので、この秋には見られますかねぇ。
 美白効果があり、長寿と活力を促進する・・・・・・
 まさに楊貴妃がいっぱい・・・ですね。(笑顔)

アンクルン さん
 おはよう~
 年齢不詳の人がいっぱい・・・。
 まさに、まさに。
 僕も若返りたいです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
