スポンサーサイト


新人議員さん、実働2日で月給が230万1000円。

おはようございます。

先程出勤途中の車で、NHKラジオが、今日は「野菜の日」だって・・・。

8月も今日で終わり、明日から9月ですね。



今月の10日、先の参院選で初当選した新人議員に最初の歳費が支給されました。

新人議員の任期が発生したのは、7月29日から。

日曜日を除けば、7月の実働日数は、たった2日です。

それでも、月額130万1000円に、

毎月支給される100万円の「文書通信交通滞在費」を足した、

230万1000円がフル支給されたそうです。


実働2日なのに、満額支給なんですよ。

今回誕生した新人議員は総勢65人。

つまり、約1億5000万円もの税金が、

まだ働いてもいない議員の”月給”に消えたのだ。(日刊ゲンダイ)


普通、民間会社ならば、必ず日割り計算ですよね。

いいなぁ-議員さんは・・・・。

AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 08/31/2007 06:06:31 日割りじゃないんですね。
税金ですから。
無駄使いしないで欲しいです。

コメント

国民が気づくか試してるんですよ(笑顔

新人議員より 身を削って働いて、それでも薄給の方に分けて欲しいです!


納得できませんね 税金あげる前にもう少しでいいから 議員さんのお給料を下げたら ?と思うことがあります。だって・・多すぎません?それが年収の人だっているんですから。お金なんていいから国民のために と言う議員さんはいないのでしょうかねえ

それだけの お仕事 してほしいです(汗)

選挙で使った元手を取り返さなくてはならないんでしょうか。

こう言う事に気づかれないように、ゆとり教育と言う名の下で、授業時間を減らしてきたのでしょうね!(>_<)







年収と差がないんですけど・・・・

ぷりんちゃん
 おはよう~
 そうですよねぇ。
 日割りですよね。
 腹が立つなぁ-

momoちゃん
 おはよう~
 そうですよねぇ。
 まったく国民の目線に立っていないですよね。
 情けないなぁ-

けいにゃさん
 おはようございます。
 そうですか、試しているんですか。
 気がつかなかったら、もう少し金額を上げようかと・・・。(怒)

listen さん
 おはよう~
 そうですよね。
 新人さんには最低1年は無給で働いてもらって・・・。
 その後は、仕事の出来方次第で、とか・・・・。

木蓮さん
 おはよう~
 まったくその通りですね。
 議員はボランティアで・・・。
 無給ですよね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 自分の私腹をこやす事ばっかり考えているんだから・・・。(怒)

アンクルン さん
 おはよう~
 そうですね。
 確かに選挙にお金が掛かり過ぎることもありますが、
 ボランティアの気持ちでやって欲しいですよね。

kanchan さん
 おはようございます。
 そうだったのですか。
 あのゆとり教育は、国民を欺くための手段だったのですか。
 どうりで、最近の国民は何も言わないんですね。

デュエットさん
 おはよう~
 エ、エェ-
 寝る時間も取れない、
 あんなにハ-ドな仕事をしてて・・・。
 怒れ、デュエットさん!

みんみんさん
 おはよう~
 ねぇ、凄いですよね。
 これだから政治家は辞められないんですよね。
 三世が居るんだから、嫌になりますよね。

糞安月給からどーりで ガッポリ6、7万差っぴかれるわけだ。。
こっちは死ぬほど残業していても
それでも 年収***なのに。。 国の借金 この人たちの給与を
減額すれば 問題ないんじゃないかとおもう今日この頃。

えんちゃん
 おはよう~
 そうです、そうです。
 僕もいつも思うんですが、議員の給与はもっと少なくするべきです。
 国会議員は、ボランティアですよ。
 早く、国の借金を減らしてくれぇ-
 ですよね。
 ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
