スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の没落」が始まっています。

やばいぞ日本!

「日本の没落」が始まっています。

経済は好調なのに長期的な不安がぬぐえず、

人口減に歯止めはかからず。

エネルギーの獲得競争には相次いで敗れ、

技術力にもかげりが見え、

さらには教育の劣化やモラルの崩壊…・・・。



そんな没落が始まっている日本に、新たな問題が起きようとしています。

それは「燃える氷」と言われるエネルギ-資源、メタンハイドレート(MH)で、

中国と韓国が虎視眈々と狙っているのです 。



深海底の地中にメタンガスが凍ってシャーベット状になって分布している。

これが「燃える氷」メタンハイドレート(MH)です。

メタンハイドレート(MH)は、成分の大半が天然ガスと同じメタンガスであるため、

石油などと違い、燃やしても二酸化炭素の排出量は少なく、

地球温暖化対策にもなる「クリ-ンエネルギ-」です。



石油換算で約1000年分という膨大な量が、

世界の海底約10分の1に埋蔵されていると予測されており、

日本近海だけでも、日本の現在の天然ガス消費量の100年分はあると

推定されてます。



この新エネルギー源を日本よりも早く自国のものにしようと、

領土問題にからめて、中国と韓国が目の色を変えているのです。


日本はメタンハイドレート(MH)という「豊穣(ほうじょう)の海」を有しながら、

政府は縦割り、民間はバラバラ。

何よりも国家戦略が不在だ。(相馬勝)



したたかな、中国・韓国に対して、自国の海洋権益をいかに守るかという戦略を、

いまだに構築していない日本が後手に回るのは必至だそうです。

やばいぞ日本!


AUTHOR: けいにゃ DATE: 08/31/2007 09:26:33 一度落ちるとこまで落ちないと、這い上がれない国民性ですからね。
もういっぺんアメリカに頼んで焼け野原にしちゃいます?

コメント

lulu さん
 おはよう~
 うわぁ-本当ですか。
 小東京の住民の90%が、非日本人になっているんですか。
 そして、経営者も韓国人に変わっている・・・。
 lulu さん、海外に居られて、「日本はどうなっているんだ」と、
 大変不安ですよね。
 しっかりしないと、
 本当に、やばいぞ日本!
 良い情報をありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。